※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたんママ
サプリ・健康

妊娠中なのですが便秘で困っています、何かいい方法ないですか?

妊娠中なのですが便秘で困っています、何かいい方法ないですか?

コメント

ネコらぶ♡

薬剤師さんに相談し、マグネシウム剤をドラストで購入しました!効き目はすぐではなく次の日くらいですが良かったです\( ´ω` )/

えみぽよ

私の場合は起き抜けにコップ1杯の水を飲み、1日の中で牛乳、ヤクルト、飲むヨーグルト、グレープフルーツジュースを飲むようにしています。お薬には頼りたくないし、食べ物で摂るとお腹いっぱいになるので…この方法で毎日調子いいですよ(^^)

A

行きつけの産婦人科の先生に聞けば便秘解消のお薬を処方してもらえますよ\( ˆoˆ )/

私も妊娠後期に軽く便秘になったのでお薬を処方してもらいました(*´ω`*)

妊娠初期でしたらお薬が飲めないので産婦人科の先生に聞いてみた方がいいと思います!

たつmam♡⍤⃝

個人的にプルーンが
よかったです♡1日3粒
とか食べてました♡

みぃ

あたしも便秘で苦しかったです...
お腹がきゅーって痛くなるほど
でなくて(。-_-。)

でも、 ヨーグルトを毎日2個とか食べるようにしたら
便秘なおりましたっ‼︎

R**

病院で貰った便秘薬と、オリゴ糖入り生姜湯を寝起き&寝る前に飲んでます。2週間目ですが、1日おきに排便するようになりました。

まーちゃん

こんにちは(^-^)
あたしもかなりの便秘で妊娠してから余計ひどくなり産婦人科で相談して薬貰いましたよ!
あんまり薬飲まない方がいいよってきくけどお腹の中でも溜まったら腹痛とか起きるんで産婦人科通しての薬なら大丈夫だと思いますよ♪♪

したろ。

ヨーグルトを毎朝食べるようにしてましたよ!!
習慣づけると、でて来るようになりますよ(*^◯^*)

助産師と栄養士の人に、無脂肪のやつにハチミツかけて食べなさいって言われました。砂糖で食べるとカロリーが多くなってしまうそうですよ!体重管理のためにもハチミツがオススメです。

そうたんママ

ヨーグルトとバナナでがんばります!

そうたんママ

皆さんありがとう