※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅら
子育て・グッズ

食事中に唾液が飛び出ることがあり、原因を知りたいです。身体の機能や体質によるものでしょうか。同じ経験のある方、原因を教えてください。

1週間程前に気付いたのですが、

食事中、スプーンで【あ~ん】をさせると
つば?よだれ?が舌の下からピューッと飛び出します😓小さい穴から飛び出す感じで綺麗な弧を描いてます😓

初めて見た時は『ん!?』と驚きましたが、毎回ではなく、1回の食事で2回くらいです。全く飛ばない時もあります。

これは、身体の機能が未熟なのが原因なのか・又はそういう体質なんでしょうか😅

私自身、1年に1回あるかないかで、口を開けた時に唾液が出る事があるようなないような😅曖昧なんですけどね😅

そういうお子さんをお持ちの方、原因等をご存知の方みえますか?

コメント

あず

ありますあります‼️私も最初何??って思いました‼️唾液腺から飛び出すんですよねー😅生理的な現象なので心配いらないですよ👌

• ちゅら

ちゅら

ありますか?!
    あー良かったですーー😣😆安心しました!そういう体質なら年明け早々に病院に相談しようかなって思ってました。

唾液線っていうのがあるんですね☺️

ありがとうございます😌✨

• 12月27日
  • あず

あず

いえいえ🙆‍♀️びっくりしますよねー😊

• 12月27日