※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぎ
妊娠・出産

男の子2人兄弟のママさんです。2人目も男の子だと分かり、女の子を望んでいた気持ちが萎え気味。男の子兄弟のいい点を教えてください。

男の子2人兄弟のママさんに質問です😂
今日検診で2人目も男の子だと言うことが分かりました。

もちろん無事に生まれてくれれば性別なんてどちらでもいいのですが、正直2人目は女の子を望んでいて、気持ちが萎え気味なので、気分を盛り上げる為にも男の子兄弟のいい点を教えてください😂

コメント

🐻💙

洋服が回せる!
おもちゃが回せる!

上の子3歳で下の子3ヶ月ですが
意外と上の子が下の子を見てくれます!

• ぱぎ

ぱぎ

やっぱり洋服やおもちゃが使いまわせるのは有難いでよね😊
    うちも恐らく似たような年齢差になると思いますが、男の子でも下の子見てくれたりするんだすね😲兄弟の絡みとか絶対かわいいですよね😆
    コメントありがとうございます!

• 12月27日

洋服、おもちゃは同意見です😊
本当に意外と下の子をみてくれて、離乳食あげたり、パジャマを脱がしてくれたり、面倒見がいいし、優しいです。
ママ友で女男でうちの子も同じ年の兄弟がいますが、女の子は3歳くらいになるともうすでに女性として育ってきてるので、ママと対等に口げんかしてます笑
その点男の子はまだまだママ、ママで可愛いです笑

• ぱぎ

ぱぎ

確かに、おもちゃはすでに溢れかえってのでこれプラスにおままごとキッチンやシルバニア的なのが増えたら置き場所なくなっちゃいます(笑)その点はほんと助かります✨
    やっぱ男の子は良くも悪くもおバカだから愛おしいし、可愛いですよね😍

• 12月27日
パプリカ♡*:.✧

洋服がお下がりであまり買わなくて済む(笑)
おもちゃも新しいのほとんど買わなくても済んでます😆✨
ケンカは激しいですが。なんせ可愛い😍💕

• ぱぎ

ぱぎ

確かに喧嘩は派手そうですが、男の子だと単純で仲直りも簡単にしそうな、イメージです(笑)友人で女の子2人のママがいますが、その娘さん達はちょっと肩がぶつかったとかで3時間くらい喧嘩してるみたいなので、男の子はそう言うのが少なそうなイメージです😆

• 12月27日
(*≧∀≦*)

私も同じです!
洋服が着回せて靴も履きまわせる、おもちゃも新しく買わなくていい✨
兄弟凄く仲がよく一緒になって遊んでくれる😊

何よりかわいい❤️わら

• ぱぎ

ぱぎ

2歳児で走りまわる息子に振り回されてるので、兄弟で遊んでくれると助かりますね😊男女の兄弟だと遊ぶ遊びも変わってくるので一緒に遊べなかったりしそうですもんね!

もう男児の可愛さは特別ですよね💕(笑)

• 12月27日
ちゅんまま*30

2人じゃなく3人男兄弟ですが
3人の会話すっごく可愛いです❤
ママ~ママ~って3人であそんでくれるしもー毎日癒しです😃
女の子ほしかったけど今おもうと同性で良かったなって思います☺

• ぱぎ

ぱぎ

3人男兄弟すごい😲親的には両方の性別育ててみたい気持ちはありますが、やっぱり子供のことを思うと同性の方が将来的にもうまくやれるのかなという気もします😊

• 12月27日
  • ちゅんまま*30

ちゅんまま*30

ちなみに4人目男の子妊娠中です!笑
    男4兄弟です😃
    女の子将来的にはほしいですけど
    それもありかなって😌
    大人になった時にご飯とか行ったりとかしてほしいですね😁

• 12月27日
  • ぱぎ

ぱぎ

お~😲周りで四人兄弟をもつママさんはいますが、全員同性というのは初めて聞きました✨でも、みんな同性の方が大人になってからもみんな仲良くできるのかなとか思いますよね😊あと1ヶ月くらいで4男くんに逢えますね✨まだまだ寒い日が続くのでご自愛ください❤

• 12月27日

私も女の子が欲しかったですが、
男の子だとわかりました😭
男の子2人でよかったなあと今では思います。
男の子って本当に甘えん坊で
可愛いですし、ママっ子で
たまらないです💗💗
私はぶりぶりな服より男の子の服のが
好きです!!
大きくなっても男の子はいつまでも
可愛いと聞きますよ😆

• ぱぎ

ぱぎ

そうなんですよね✴️男の子は女の子にない可愛さがあって、そこがまた愛おしいですよね❤
    洋服も種類は少ないけど、普段自分じゃ着ないからこそ選ぶ楽しみもあるし、女の子だと早いうちからこだわりとかでてきそうなので、それもまた男の子の特権ですよね😆

• 12月27日
ベビー

やはり同性同士なので洋服の着まわし、遊びが一緒なことですかね💓
あとは男の子って単純なので色んな意味で楽です!

• ぱぎ

ぱぎ

わかります😂きっと女の子だとこんな単純に済まないんだろうなって事も男児だとうまく丸めこめたりするから、そこは楽なきがします(笑)遊びが一緒だと兄弟で遊んでくれるから親としても楽ですよね☀

• 12月27日