※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうみ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供がピーナッツを口に入れてしまいました。砕いていた可能性もあります。病院に行くべきか、様子を見るべきか相談しています。

1歳1ヶ月です。今実家に戻っていてさっき子供が口もぐもぐさせてるので取り出してみたらピーナッツのかけら食べてました。たぶん実父が夜に食べてたピーナッツが落ちてたんだと思います。
とりあえず、なるべく口から出したんですけど、ちょっと砕いてたみたいでもしかしたら食べてしまったかもです。
病院に行ったほうがいいですか?
とりあえず様子見のがいいでしょうか?

コメント

ちっち

アレルギーとかなさそうだったら様子見で大丈夫です(*^^*)

のどに詰まってなくて咳や発疹が出なければ様子見でもいいと思います🤗

夜食のホヤ(略して肉子)

何も変わった様子ないなら病院は不要だと思います。何もなければ病院もなにも仕様がないですし💦

とうみ

回答ありがとうございます!
あれから何事もなく子供も元気ですごく安心しました。ピーナッツってのどに詰まる事もあるんですね💦
実父に厳重注意して気をつけたいと思います!