※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi.
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が突発性発疹で体調不良。食事が難しく、悩んでいます。熱や発疹が続き、機嫌も悪い。食欲低下で卒乳し、不安。規則正しい生活が乱れ、困惑中。

突発性発疹について

こんにちは✧*。
10ヶ月の娘が突発性発疹になっております、
39〜40度の熱が3日続き、一昨日の夜からちらほら発疹、
昨日は身体はほぼ満開で顔に少し
今朝は頭皮まで広がりここがピークかなと思っております。

が、頭を抱えるほどの機嫌の悪さ、、
皆さま経験なさるとのことで私も頑張ろうとは
思うのですが終わりが見えず、
延々と泣いてる娘は昨日もずっと目がパンパンで
これは性格?も顔も果たして元に戻るのだろうか
という不安に駆られています😂

そして問題なのが、食事です。
完母でしたが
今は3回食で夜泣きがなくなるのと同時に
自然卒乳となりミルクは拒否です。

今までは1食200g、補食にパンやサツマイモを食べていたので10ヶ月健診の際は特に問題ないとのことですが
今は体調も優れないのかご飯を与えてもプイッとそっぽを向きます。

1口、半ば強引に口に突っ込むと
美味しいものは次から口が開きますが
いつもの半分くらいでまたプイッとなり
もう食べません、、

6:30起床 / 20:00就寝
朝7:30 / 昼11:30 / 夜17:30 前後にごはんと
かなり規則正しい生活だったのですが
今朝に関しては9:30現在起きても来ません、、

水分はしっかり摂れているように思うので
食べたいものを少しでも食べれてれば
短期間なら死にはしないと思って
気楽に構えてますが、こんなものなのでしょうか?

コメント

たくあん

機嫌悪くなりますよね🤣
本調子じゃないときは寝たいだけ寝かせてます。
水分がとれてるなら大丈夫じゃないでしょうか。
お腹空いたら食べるようになると思います☺️

  • shi.

    shi.


    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    もうほんとお手上げでした、、🥺
    が、お昼頃から少しずつ回復してきて
    夜ごはん、5日ぶりに完食してくれました😭

    • 12月27日