※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru.
子育て・グッズ

柏市で住みやすいエリアや施設について教えてください。スーパーや病院、支援センターが近くにある場所や、車で10分圏内にショッピングモールがある場所が知りたいです。

千葉県柏市に引っ越しを予定しているのですが
柏市の中でもどこら辺が栄えてますか?
住みやすいなどあれば教えて欲しいです。
スーパー、病院、支援センターなど
何個か近くにあるとありがたいです。
ショッピングモールも車で10分くらいの
できれば近場にあって欲しいと思ってます!

コメント

092159

柏の葉キャンパスがお勧めです!
駅前にららぽーとあるし、テレビに出た安売りスーパーもあるし、病院も総合病院から皮膚科、耳鼻科色々揃ってます✨
ただし、保育園は激戦です。。。

  • naru.

    naru.


    ありがとうございます😊
    柏の葉は考えていなかったので
    調べてみます!

    • 12月28日
だめまま

栄えてはいませんが、これから栄えてくるところです。

高柳住みやすかったです。
旦那の仕事のことがなければ、ずーっと高柳に住みたかったな〜

駅の目の前に住んでいたのですが、道路挟んですぐにヤオコー、100均、マツキヨなどあるし、すぐのところに口コミがいい小児科あります。支援センターも歩いてすぐ行けます。
車で10分行けば、アリオ柏ありますよ〜

  • naru.

    naru.


    駅前にスーパーあるのは嬉しいですね😊
    ちなみにヤオコーは
    駐車場はありますか??

    旦那さんの仕事の関係で
    引っ越しなされたんですね💦

    支援センターもあってアリオも10分でいけるのは嬉しいです💓

    • 12月28日
  • だめまま

    だめまま

    ヤオコー駐車場ありますよ😊

    柏駅や柏の葉より値段ちょっと下がるのかな?って思います😉

    • 12月28日
  • naru.

    naru.


    駐車場あるのよかったです!!

    柏駅や柏の葉ひ家賃が高くて
    私たちには無理でした😭😭💦

    高柳検討してみたいと思います!

    • 12月28日
KOH

栄えているのは柏駅、柏の葉キャンパス駅周辺です。
ですがやっぱり保育園は激戦区みたいです。(特に市役所では柏の葉キャンパスがすごいと言われました)
今は逆井に住んでいますが、高柳・逆井あたりは車があれば何も困らず生活できます!私は運転しませんが、それでも子供づれでも何も困らず買い物や病院、用事関係が済みます (^^)
適度に田舎で散歩したりもいいですよ 〜

  • naru.

    naru.


    保育園は厳しいんですね😣💦
    私も、日中は車がないため
    徒歩圏内でスーパーや支援センターなど行くことになるので、、
    近くにあって欲しいです!

    • 12月28日
すもも

柏市西口徒歩15分圏内位がいいかなぁと思います。
スーパーも所々にありますし、小児科や総合病院も転々とあります。児童センターや保育園などの支援センターもありますよ。
その周辺からだと車で20分以内にイオン柏、ららぽーと柏の葉、おおたかの森SC、モラージュなどショッピングモールもあり、もう少し走ればアリオ柏も行けます。
うちは実家も市内で柏駅から徒歩圏内ですが、不便さを感じたことはありません。
1つ言えば、休日は道が混みます😅

  • naru.

    naru.


    ありがとうございます!
    駅近は考えていませんでしたが、
    スーパーや病院、児童センターもあるのですね!
    駅から近いと高島屋にもいけますよね🥰

    道が混むことだけが難点ですね😭
    西口で調べてみます!

    • 12月28日
いずころ

新柏住みやすいです!
新柏駅から徒歩10分のところに住んでます。
栄えてる柏駅前まで車で10分です!
ショッピングモールは、イオンモール柏とアリオ、両方🚗10分です。

スーパーは駅前の東武ストア、KEIHOKU、フードセンター(激安の八百屋みたいな)が近いです。
小児科はおおくら医院、予約制ですが人気なので予防接種は早めに予約しないとです!
永楽台の児童センター徒歩5分です!

火曜日はフードセンターに特番の卵98円を買って、児童センター0歳の時間に行くのが日課です!

  • naru.

    naru.


    ありがとうございます😊
    スーパーや病院、児童センターが揃ってるのはいいですね!

    98円は安い!!安いスーパーあると
    ありがたいですね💕

    調べてみます!

    • 12月28日
ヨチママ

栄えてはないんですが💦
北柏住みやすいですよ!
柏駅までバス1本で柏の葉へも行けるし、モラージュには歩いて行けますし、柏駅近隣の家賃に比べたら1~20000安い物件もいっぱいです🎵
住む場所にも寄りますが、スーパーはマルエツ、ロピア、ストッカー、マミーマート、お母さん食品まわれる範囲にあり、市立柏病院の小児科は午前午後やってます。予約制で予防接種もしてますよ!(入院設備が無いので入院となれば他院紹介ですが💦)

あーちゃん

柏駅東口側に住んでます。
イトーヨーカドー、マルエツ、ちょっと駅から離れたところにビックエー、業務スーパーなどあります!
駅前は色々揃っているので便利です。
児童館はどこも遠いのであまり行けてないですが、アリオに行くついでにはぐはぐ昭南とか行ってます。
他のショッピングモールも車があれば色々行けて便利です。
駅前から無料のシャトルバスもでてます。
柏の葉に勝てるところと言えば…都内に出る電車賃が安く済むところかなー!と。