※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりのかいじゅう
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんとの移動に適した2台目のベビーカーを検討中です。現在のベビーカーが重くなり使いづらいため、新しいモデルを探しています。オススメされたモデルはCybex eezy S、Aprica マジカル、combi スゴカルです。使い勝手の良い情報だけでなく、困った点も教えていただけると助かります。

ベビーカーについて教えてください!

2台目ベビーカー検討中です。
現在9ヶ月9kgハイハイ期
移動は電車バスタクシー、帰省は新幹線。
賃貸アパート階段エレベーターなしです。

1台目はApricaのラクーナ(5.4kg)の旧型使ってます。
親戚からのおさがりのため保証きれています。タイヤの調子が悪くなり動きが重いです。
そのせいか片手開閉ができなくなりました。たまにですが移動中勝手にタイヤのロックがかかります💦💦
最近シートが窮屈そうでベビーカー嫌がるようになりました。

色々見に行きましたがオススメされたのが
・Cybex eezy S
・Aprica マジカル
・combi スゴカル

スタッフの方は良い点しか教えてくれないので、逆に使っててこれ困ったっていうのがあれば教えてください❗

コメント

ヒ

書いてある物とは違いますが

・コンビ F2plus
(2017年式や2018年式等あり)

2ndベビーカーこれを使っています。

3.9kgで、ものすごく軽くコンパクト
車のトランクにも、電車でも車椅子ゾーンに置いても最小限小さく出来てると思います。

片手でワンタッチ開閉は勿論
持ち運びには最適

難点は、荷物入れが小さいです。

タイヤもスムーズ
前輪も左右前後とにかくスイスイ行けちゃいますよ。

定価 ¥35.000前後ですが
2017年式を使用しておりますが
netにて¥25.000前後で購入できました。


今はF2plusを手放せず
海外在住ですが、日本でも海外でも同じ物を購入し
愛用しております。^_^

参考までに。

  • ヒ


    写真添付しておきます。^_^

    • 12月27日
  • みどりのかいじゅう

    みどりのかいじゅう

    詳細まで丁寧にありがとうございます💚
    F2使ってる方よく見かけます❗
    何故、選択肢にいれなかったのか??
    もう色々見すぎて訳がわからなくなってます笑
    見た感じではメチャカルやマジカルよりも好きなデザインです。

    話と関係ないですが写真の猫ちゃんが可愛いですね❗亡くなりましたがわたしの実家に白猫がおりました。

    • 12月27日
  • ヒ


    選択権にある、サイベックスも良いですよね。♡

    娘も同じく、9ヶ月 9kg 73cmと
    わりと大きめです。

    F2plusは、ハイシートですが
    幅のゆとりがそう大きくなかったかな?と思います。

    娘は心地良く寝てしまいますが。(笑)

    ゆとりの事を考えるとサイベックスの方が良いのかな〜なんて思います!
    サイベックスはデザインもカッコいいし。♡

    色々見すぎて分からなる感じ、ものすごく分かります。(笑)

    わたしも2ndベビーカー決めるまで
    色んなの見過ぎで後半理解不能になりつつも
    やはり軽さメイン+お値段で、F2plusに決めました!


    白猫ちゃん、飼っていたのですね?!
    うちの白猫はオッドアイです!

    みどりのかいじゅうサンのお宅の白猫ちゃん目は何色でしたか?

    白猫って、オッドアイが多いみたいです。^_^

    • 12月27日
  • みどりのかいじゅう

    みどりのかいじゅう

    なるほど👀F2も店頭で試してみようと思います❗

    Cybexは幅広で全く嫌がらなかったのですが夫が三ツ折りが逆に運びづらそうな点とわたしが片手で開閉がうまくいかなかったので…慣れなのかなー💦💦といった感じです。

    うちの子は両目ブルーのメスでしたよ🙌

    • 12月27日
  • ヒ


    F2試乗して見て下さいませ。^_^

    あ、サイベックスは三つ折りなんですね…
    やはり二つ折りの便利さ知ってると、なかなか慣れるまで時間かかりそうです。


    両目ブルーでしたか。💙
    猫大好きで、我が家には2匹います。(笑)

    • 12月27日