※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
お出かけ

3月に結婚式で広島市から東京まで行くことになりました。広島〜東京まで…

3月に結婚式で広島市から東京まで行くことになりました。
広島〜東京までの移動は新幹線と飛行機、どちらがお勧めでしょうか?
どちらにもまだ乗せたことがなく、トータルの所要時間もそんなに変わらないので迷ってます。

3月の時点で1歳9ヶ月になります。
動きたい!歩きたい!と主張する子なので動きやすい新幹線がいいのか、乗り物に乗ってる時間が少ない飛行機なのか…
ちなみに広島空港までは自家用車で行くので、そこの移動は心配してません。
アドバイスください!!お願いします。

コメント

天音

東京の空港から式場だと、少し距離ありませんか?
シャトルバスがあるかもですが、渋滞の可能性もあるし…
私なら新幹線にするかな😊

• ミィ

ミィ

コメントありがとうございます!
    確かに羽田の方が式場まで距離がありますが、シャトルバスがあります。
    逆に東京駅からは乗り換えがあります。
    でも新幹線ですかね…

• 12月27日
はじめてのママリ

私ならお昼寝の時間に合わせて飛行機乗りますっ✈️!
ただ、泊まる場所や式場が羽田から遠いならそこからの移動が大変になっちゃうので新幹線の方が良いかなと思います😊

• ミィ

ミィ

それが全然お昼寝しない子なんです。
    体力があるのか、ずっと起きてます💦
    泊まる場所はまだ決めてないので、それを決めてから移動を決めようかなと思います。

• 12月27日
めれんげ

実家が広島市の東京済です。
私は毎回新幹線で帰ります!

とりあえず、羽田からの移動はまだしも広島空港までが辛いですよね😭
お迎え来れない時は、バスでバスセンターまで行くんですが、座席が狭くて辛いです。狭い中で1時間が・・・

新幹線なら飽きたら歩かせれますし、ちょこちょこ出来るんじゃないかなと思いました🙌広島駅→東京駅のが移動楽ですし寝たら寝たでラッキーです!

• めれんげ

めれんげ

ちなみに博多からならさすがに飛行機です笑

• 12月27日
  • ミィ

ミィ

広島空港までは自家用車なのでどうにでもなると思ってまして…。
    いざとなればDVD見せてようかと。

確かに新幹線の中は多少歩かせれますよね!
    そこもふまえて考えてみます!

• 12月27日
みぃ

私ではありませんが、東京が地元の友人は毎回新幹線にしてるようですよ。

個人的には新幹線の選択肢があるなら、新幹線がいいと思います…
私は帰省するのに飛行機しか選択肢がないんですが、イヤイヤ期に離陸から着陸まで大声で泣かれたことがあります😭何してもダメで、動く範囲も狭いし、こっちが泣きそうでした。
新幹線なら最悪、接続部分(トイレとかある座席のないとこ)に逃げられるので…。

• ミィ

ミィ

確かに新幹線だと連結部分だとある程度自由ですもんね!
    通路以外に逃げ場があるのがいいかもしれないですね。

• 12月27日

一歳半ぐらいで新幹線で東京行きましたが、まぁ~大変でした💦歩きたい動きたいで💦昼寝やご飯の時間で少しは時間稼ぎ出来ましたがかなり疲れました🤣飛行機は時間は短いですが降りたとこからがまた時間かかりますよね💦ほんとどっちもどっちだと思います!!

• ミィ

ミィ

やっぱり大変ですよね…
    どっちもどっちですか…
    うちも歩きたいばっかりになりそうで怖いです。

• 12月27日