※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

長くなります。2日連続旦那とケンカしちゃいました。ダンナは口が達者で…

長くなります。
2日連続旦那とケンカしちゃいました。。
ダンナは口が達者で、あたかも自分が正しいような感じで言ってくるので、ケンカしてると自分が正しいのか良く分からなくなってきます。良く、あなたはおかしいといわれます。
私のどこが良くなかったのか、教えて頂ければ嬉しいです🙇‍♀️

26日が我が家のクリスマスパーティーでした。
と言ってもただご飯が少し豪華になっただけすが💦
それも25日にケンカした時に「俺はやりたくたいけどねあんたの為にしてやるんだから」と上から言われ。。
でも生後9ヶ月の息子にとって初めてのクリスマスなので、本心ではそんなに言われながらやりたくないと思いましたが、我慢してました。
ケンカの発端は私の言った言葉が気に入らなかったみたいで。
24日も25日も会社の飲み会でしたが、飲み会の多い仕事だからこれは仕方ないと理解してます。
しかし前々から飲み会は決まってたのに両日共当日に言われて💦
前から当日知らされる事があり、買い物後やご飯作った後の事も多々あった為、決まった時点で教えて欲しいとお願いしてます。
この時も2日続けて当日言ってきたし、しかもクリスマスだしと、私にとってはダブルパンチで、イライラした態度を取ってしまいました。
なのでLINEで
さっきはイライラしてゴメンね😢
前もって言っててくれなかったのもだけど、イブもクリスマスも飲み会だったけん、はぁってなってしまった。。
と送ったら、上手く伝わらなかったのか怒ってしまって
今日から家に帰らない、謝れとと言われました。
未だにそんなに怒る事だったのかなって思います。

今日(26日)のケンカは旦那の年末の過ごし方。
年末は28日福岡で飲み会、泊まり。これも仕方ない。(ちなみに熊本在住です)
そこから何日か福岡で遊ぶかまだ未定と数日前から言ってて。
旦那の仕事が忙しく、普段家族で過ごすことが無いのでえっては思いましたが、元々お正月3人で旅行行こうと言われてたのでそこまで深追いしませんでした。
けれど今日、年末いつ福岡から帰って来るのか聞くと、29~31まで名古屋に味噌カツ食べに行くよ言われました。
初めてのお正月で、福岡ならまだしも名古屋。
しかも家族旅行はどうするか聞くと息子がまだ小さいから旅行行けないと。
息子が小さいのは前々から分かってたんだから考えて言って欲しかった。私は楽しみにしてたら。名古屋行きもせめて決める前にに行っても良い?と聞いて欲しかったと言うと、
名古屋でも福岡でも変わらない。行く前に言ったから良いじゃないか。まだ、飛行機も取ってないから決まってない。これでいい?
と言われ。。

ちなみに、今まで去年は北海道(私が妊婦だった為国内にしてくれたみたいです)、それまでは台灣など海外に旅行に行き、私は年末年始は仕事で、行かないでと止めた事は無いです。

私の言い方が悪かったのもあるとは思いますが、私はそんなにおかしな事を言ってるのでしょうか?

説明が苦手なので読みにくいとは思いますがよろしくお願いします🙏

モヤモヤしすぎて、寝れません😢
いいかげん寝ないと明日キツイなー😖

コメント

ゆな❤︎

えー。。
人様の旦那様なのに申し訳ないですが、むしろ旦那さんしか悪くないです。ウチなら絶対あり得ないです。
飲み会は基本「行く」じゃなくて「行って良い?」と決まった時点で聞いてきます。
ともさんが謝ってるラインの内容も全然怒る内容じゃない。クリスマスなんだから家族で過ごしたいのなんて言わなくても分かる😢
とりあえず放置で謝らなくて良いです。

• とも

とも

やっぱり私悪くないですよね?
    同じ意見で良かったです✨
    LINEに関しては、こちらの意図と違う様に伝わってしまったみたいで、私としてはたまたまイブとクリスマスだったからだけで、それよりもまた当日に飲み会と言われた事の方に怒っていて💦
    26日にクリスマスパーティーするって決まってたのに、私が話しをぶり返してるとりあえず思ったみたいで😅
    それを伝えたんですけどもう遅かったです😢
    もう少し大人になってくれたらなと切に願います😭

• 12月27日
ちょママ

なんだかうちの夫と似ています。
冒頭を読んでいて、私もそんな気持ちによくなっているな…と思いました。
自分のことは判断が難しいですが、ともさんはご主人が我が儘で子どもなんだと思います。
ともさんが悪いだなんて思わないですよ!
イライラしたことを謝ってるのも大人な対応だと思います。が、きっとご主人にとっては反対に、もっともっと立場を上にする行動なのかと思いました。
うちも似たような感じで、いつも謝ったり、仲直りをする時は変な条件付きでしたが、それを飲んできた自分が悪かったんだと今更後悔しています。
悪くないと思うことは謝らない方がいいのかなと私は感じています。
ご主人を変えていくのは大変なことだと思います。
しんどいですよね😔😔
私は少しずつですが、夫の言うことを何でも飲まないようにしています。
それで何度もぶつかってますが、それでもダメなら、それはその時だと思うようになりました。
お互いに負けずに頑張りましょうね!

• とも

とも

旦那さんと似てるんですね💦
    本当にワガママで子供ですし、ワガママだと自覚があるのでタチが悪いんです😭
    面倒臭いので、私が謝って済むならと以前はごめんねと言っていたのですが、今では私が悪かったかなと思う所だけ部分謝罪してます😅
    今回は、描書いてはいませんでしたが、飲み会だと当日に言った事に対して謝ってくれたのにイライラしてしまい、それに対して謝りました。
    逆の立場でも、謝ったのにイライラされると良い気がしないので。
    「人を変えるにはまずは自分から」と思いここ数年頑張ってきて、以前よりは謝ってくれる事増えたし、反省してる事も多々あります。
    これからも旦那育て頑張りたいです!

• 12月27日
  • ちょママ

ちょママ

ともさんの気持ちすごくわかります!!
    謝って済むなら、謝って終わりたいですよね。
    全て謝るのではなく、部分的に謝るといい部分も共感できます!
    少しずつだけど変わってくれている姿見ると信じたいですよね。
    きっとご主人は自分の好きなように過ごしたいのと、思い通りにいかないとイライラしてしまう感じでしょうか?
    うちの夫はそんな感じです。
    お話を伺っている感じ、そのように思いました。
    子育てよりも旦那育ての方が大変ですよね😭😭
    それでもご主人を育てようと前向きなともさんを見習います!!

• 12月27日
  • とも

とも

共感して頂きとても嬉しいです💓
    似たような旦那さん周りには居ないのでちょママさんの旦那さんに似てると言われて、似たような境遇の奥さん居るんだなと思ったらとても心強いです😌
    まずは今凄く忙しいらしく、それで些細な事でもイライラしたみたいで😖今日が仕事納めだったのですが!明日も朝から仕事らしくて💦
    後は旦那がしたい事に私が「うん」と言わなかったのもあるかなと思います😢

でもやはり反省したみたいで今日、昼頃LINEで「晩御飯食べに行こう」と言ってきて、産後初の家族で夕食を外食してきました😭💕
    しかも、定時に帰れなくて遅いスタートになってしまったので、後半息子がお眠になり私がずっと立って抱っこしてたら「変わるよ」と言ってくれたり(眠いと私の抱っこの方が落ち着くので変わりませんでしたが)、帰っても「今日は遅くなってごめんね」と言ってくれました😍
    昨日のケンカが少しは響いたようで嬉しかったです✨

子育てはどんなに大変な瞬間があっても、それ以上に可愛い事の方が多いので頑張れますが、旦那育ては可愛さ微々たるモノです😭
    お互い頑張りましょう👍

是非グッドアンサーに選ばせて下さい❤️❤️

• 12月28日
  • ちょママ

ちょママ

返信遅れてすみません💦
    そして、グッドアンサーありがとうございます😊

なかなかうちの夫を超えるご主人を見たことも聞いたこともありません😂
    ともさんのご主人は気持ちに余裕がないとイライラしてしまう感じなんですね?
    うちは、ただただ思い通りにいかないとイライラするので、ケンカしてぶつかったあとに考えてくれた、ともさんのご主人はうちとちょっと違うかもしれませんね😊
    素敵なご主人ですね💓

本当に旦那育ては可愛さも愛おしさも子どもに比べると微々たるものなので、心折れそうになることあります😭😭が、頑張りましょう!!
    そしてお互いに穏やかな日々が続きますように…🍀✨😂

• 12月28日
なあ

ともさんの立場を自分に立場置き換えて考えてみたんですけど…
どう考えても旦那さんの自分勝手な行動だと思ってしまいました😭😭

そもそも小さいお子さんがいるのに、仕事以外で何日も家を空ける事自体許せないし、なんで怒ってるのか理由がわかりません💦
ともさんの事を全然考えてくれてないんだなーと……

でもその感じだと、ちゃんと思ってる事伝えても相手が怒ったりして交わしそうですね😰
私なら、もし帰れるとしたら旦那に黙って実家に帰ったりするかもです😔

• とも

とも

やっぱりそうですよね?
    こちらとしては、旦那がワガママ自遊人と知ってて結婚したので、旅行も、飲み会もダメって言った事無くて、ただ事前に教えてて欲しいだけなんです🌀

本当それで、ちゃんと伝わってなかったので、電話で話しましたが怒っていて時既に遅しでした💦
    文書って難しいです😅

実家に帰れはしますがそれは簡単なので今の所考えてません!
    何だかんだ反省した様で、朝から洗濯物をしまってしごとに行きました(笑)

• 12月27日
mari

男の人って理屈っぽいから、言い負かされちゃうの分かります😭女性の感情を理解してくれないからそうなっちゃうんでしょうね💦3人ではじめての年末年始なんだから、一緒に過ごしたいっていう気持ち分かります。家族なんだから、当たり前のことですよ。旦那さんは父親になった自覚がないようですね。飲み会も仕事の付き合い上、仕方ありませんが、多すぎやしませんか?ある程度セーブするべきだと思います。そこをともさんは仕事だと理解して許してあげてるのに…読んでて腹立たしくなりました。
ともさんはおかしくなんかないですよ。失礼ですが、お願いしていることを守ってくれないこととか、旅行しようと言ったのに自分の発言に責任のないところとか、旦那さんのほうが、おかしいと思います。

• とも

とも

理屈っぽいし、私は泣いちゃうからそれも気に入らないみたいです😢
    旦那の家庭は家族一緒にっていうのが無かったらしく、父親も3ヶ月程仕事で家を空けて、2週間帰って来るというサイクルだったみたいで、父親が基本家に居なかったのもあると思います。
    飲み会の頻度に関しては多いのでなかなか理解され内と思いますし、これでもセーブしている様で、私はなにも言うつもりはありません。
    付き合いたての頃は驚きましたが💦
    結婚してからは私も誘われて何度も同行してます。
    本当に自分の発言には責任持って欲しいです😖
    本当か分からずに、良く「それは本気で言ってるの?」と聞いてしまいます😂

• 12月27日
⌄̈⃝

なんでともさんが悪いのかわからないです。言いくるめられてるだけだと思います。わたしだったら実家に帰ります。それぐらい酷いことされてますよ😢

• とも

とも

やっぱり悪くないですよね!
    昨日は考えすぎて分からなくなってしまい。り
    後々反省する素振りを見せるので、だったら最初から言わなければ良いのにと思ってしまいます😅
    実家に帰る事は簡単ですし、我が家はそれでは解決出来ないので、帰るつもりは無く、真っ向勝負(?)でいつも頑張ってるつもりです!

• 12月27日
なべこ

えーー!!ともさん全くおかしくないですよ!旦那さんが問題です。。
うちは夫婦でタイムツリーというスケジュールアプリ🗓を共有してて、予定は入った時点で入力し全て共有しています。もちろん仕事で当日飲みが入ることもありますが、当日は妊娠してからなるべく断ってくれていて、やむを得ない場合は電話で謝ってきます📞
年末年始は結婚してからずっと一緒に過ごしてますよ。それが普通じゃないでしょうか、、出張ならまだしも遊びにって、、いつまでも独身気分じゃ困りますよね。こちらは遊びにどころかコンビニさえ好きな時に行けないんですから!!
我が家は年末年始、久しぶりにどこも行かず、祖父母たちが日帰りで遊びにくる感じで過ごします。子供も小さいので。
しかも私なんて大した理由がなくてもイライラして当たってしまったりします。。子育て中って子供にはあたり散らせないから、すっごいイライラしませんか?よく我慢できてるなあ、、と感心しました、、

• とも

とも

やっぱりおかしく無いですよね?
    みなさんそう言って下さるので安心してます😌
    ウチの旦那は予定アプリに入れたりとか出来ないです(笑)
    もちろん、当日に飲み会が決まったらのなら仕方ないですし、その時は謝ってくれますが、飲み会も仕事の一環なので本人もイヤイヤ行ってたりするので、可哀想だなと思う事もしばしば。
    正攻法で通じる相手では無いので、困ります😢

• 12月27日
マイ

失礼かもしれませんが旦那さんは家族の事考えて行動してるようには思えませんね。まるで独身かのような。前々からわかってる飲み会なら言うのが筋だし、ともさんは何もおかしくないですよ。むしろ我慢しすぎな気がします。きっと旦那さん、自分の行動を制限されたり束縛されたりが嫌なのかもですが家族がいるならそれも仕方のない事なのに。子供の成長って早いから今の一瞬、一瞬を一緒にすごして欲しいですよね。お父さんなんだから。

• とも

とも

おっしゃる通り、独身の頃と行動はさほど変わらずです😅
    ワガママですし、それを自分でも分かってはいます。
    旦那としては、事前に言うのを忘れていて謝ったのに私がイライラした事が気に入らなかったのかなとも今なら思えます。
    基本、謝らない旦那なので😑
    子育てよりも旦那育てに手を焼いています😭

• 12月27日

旦那さんはまだ子供だなー
思ってしまいました
きっとまだまだ
自由でいたんでしょうね

言えばいいとしか思ってないから
当日知らせなんだろうなって感じです

事前に決まっていたのに当日言うなら
次の日はご飯を作らないのはどうですかね?そして自分で作らせる
私ならキレてそうします😅
どれだけ大変か思い知らせてやればいいと思います

ただ喧嘩になるのでやるすぎは注意してください

例えば旅行先をいきなり変えたら
帰ってくるまで福岡楽しかったー?
楽しいー?福岡のおみあげは?
福岡でこれ買ってきてって言ってやります
違うからとか言われても笑顔でそうだっけ〜?って返してやります

ここまではわたしならですが

旦那さんとよく話し合ってみたらどうでしょうか?
お子さんも生まれてせっかく料理を作ったのにいきなり飲み会なんて言われたらそれは怒りたくもなります
なんで事前に伝えるかの大切さを教えてあげればいいと思います
言葉でわからなければ行動してわからせたらいいと思います
例えば夜ご飯をいきなり実家に食べに言ったり友人といって
帰ってくる少し前に
今日ご飯作れないからと連絡してやればいいと思います

旦那さんにできるだけそばにいて欲しいですよね
なんでも勝手すぎますよね

• とも

とも

大人になって欲しいなと良く思います😭
    昔は「今言った」とか言ってたので謝ってくれたのは彼なりに成長しているのだとは思います。
    亀並のスピードですが😱
    恐らく、ご飯作らないは効かないですね💦
    話し合った事はあり、今回も悪気は無かったんだと思います。
    ただ、今回の事に限らずもう少し相手の気持ちを考えてたら思いやりを持って欲しいなと思ってます😖
    てか、そもそも怒ってたのはこっちなのにな😂

• 12月27日
桜

おはようございます、すこしでも寝ないと子育てにひびきますよ。
あたしならぶちギレ寸前ですね
まったく家庭を考えていない
男はなかなか父親に馴れません。
でも小さい子がいたら一人より2人での方が協力しあえるのに。
お風呂は旦那の仕事でした。
そんな頻繁に飲み会ありえない
ともさんが気にするような内容じゃないですよ。
あまりにも家族のこと考えてない旦那ですね。お正月あたり実家に戻られては?いなくなって気づいてもらったらいいと思いますよ

• とも

とも

本当に、男の人が父親になるのは時間がかかりますね💦
    我が家の場合、旦那が仕事に行く頃に息子が起きて、帰ってきた時には寝てるので、一緒に過ごす時間が少ないのもその原因だと思います🌀
    飲み会に関しては行かなくてもいい飲み会はセーブしてくれてるのと仕事柄、仕事の一環な所があるのでそこは理解してます。
    ただ彼の場合は私が実家に帰っても効力は無いと思うので、意味が無いです😑
    今朝の行動見てると反省してる様だったので少し安心しました😌
    この反省を次に繋げて欲しいです!

• 12月27日
あい

ともさんはまったく悪くないと思いますー!!
クリスマスやお正月は家族で過ごしたいですよね!お子さん産まれて初めてならなおさら。それは普通の願いだと思いますよ!!
それに旅行や遊びや飲み、子供が産まれたら今までみたいにできなくなるのって当たり前のことだし…
ともさんはすごく優しいと思います。色々譲るところは譲ってるし(^-^)
なのに…旦那さんは甘え過ぎですね!

私も実家に帰りますー!
あんまり考えすぎると眠れなくなるし、寝不足になると余計にストレス溜まりますよ!
ともさんは悪くない!一旦、旦那さんのことは忘れて、すこし寝ましょう(^-^)

• とも

とも

旦那はそういうイベントを家族で過ごすという家庭で育たなかったみたいで、そういう概念が無いんです💦
    なので、
    休み→時間がある→家族と過ごす
    という思考が無いみたいで😅
    世間一般では無いと伝えても「よそはよそ、うちはうち」と言われるので、それも一理あるなと思うし、旦那には言えませんが、少し可哀想だなとも思ってしまいます。

残念ながら、実家に帰っても効果なしですし、きちんと向き合って折り合い付けたいなと思ってます。

• 12月27日
うさまろ⋈*

旦那さん勝手過ぎます!
名古屋でも福岡でも変わらないって変わります!しかも2泊って。飛行機とってないから決定じゃないって…これでいい?って…いいわけない!!
子供が小さくて家族旅行行けないから1人だけ行くってことですか?ありえません!
当時飲み会って言われて無駄になったご飯たち…クリスマスだしともさん張り切っちゃいましたよね😭
それ考えると切ないやら腹が立つやら…😭😭
帰ってこないならご飯作らなくてラッキー!
って返信しちゃいますね😡

ともさんの楽しみ奪いすぎだし、我慢しすぎです!
理屈で勝てないならボイコットです💥

• とも

とも

恐らく福岡でも名古屋でも変わらないというのは、売り言葉に買い言葉だったのだと思いますが、子供かって感じですよね!
    聞いてた呆れちゃいました😅
    子供が小さいのは元々分かってる事ですし、そこまで本気で言ってなかったんだと思います😑
    喧嘩の後、福岡来る?名古屋来るたい?
    って言ってきましたが、断りました(笑)
    クリスマスパーティーは26日にするとなってたのでいつもの手ぬきメニューの予定でしたし、まだ作ってなかったので良かったんですけど、いつもは作ったご飯は次の日の晩御飯になります(笑)

• 12月27日
Rママ

旦那さん、父親の自覚なさすぎですね😅
ともさんは何も悪くないです。
ともさんが怒るのが当たり前だし、旦那さんが何を怒ってるのか全く理解できません...
私だったらブチ切れて何も言わずに実家帰ります!

• とも

とも

基本、父親が仕事で家にほぼ居ない家庭で育ってるので、話していて彼の思う父親像と世間一般的な父親像とは違うなとは思います😅
    昔は謝る事が出来なかった旦那なので、ちゃんと謝った事をもうすこし汲んであげれば違ったのかなとも思ったり。
    確かに、私が何かして謝ったのに旦那がイライラしてたら私だって良い気はしないし。
    ただ、彼の怒り方はどうかとは思いますけど😖
    なかなか難しいです😭

• 12月27日
しー

えぇ…あり得ないです!
旦那さんが悪いと思います!

父親になった自覚がなさすぎる。
自分の時間は自分のものだと
未だに思っている感じですね。
最初の頃のうちの旦那に似てます…

私は何度も怒ってきました。
普段からご飯や買い物の関係があるから
仕事から帰るのが遅いのか早いのか、
最悪帰る時でいいから連絡くれ、
じゃないと食べ物が無駄になる!
(旦那は私と娘の合わせた量の
2倍位食べるので、残ると
私が次の日も毎食同じおかずに…笑)
とか、何でダメなのか何で私が怒るのか
事細かく言わないと分からないらしく
言っても数日後には同じ間違いをして
また私がうるさく言って…
っていうのを繰り返しました(・・;)

最初は「俺が稼いで来てる」
って感じの若者でしたが
じゃあ誰がご飯作って掃除して
洗濯して子ども産んで育ててんの?
全部シッターとか家政婦さんに
任せたらいくら掛かると思ってる?
みたいな事を言い続け、
4年でやっと少し変わりましたが…

ともさんはご自分から謝ったり
泊まりがけとかでも我慢されていて
偉いと思いますよ…悪くないです!
うちみたく強く言えないかもですが
ほんのり、でも確実に気持ちを伝えて
変わってくれるといいですね(T ^ T)

• とも

とも

同じ境遇だったんですね!
    折角作ったのにとなりますよね😭
    私も何度も話しをしてきて、今ではほぼ事前に言ってくれてます。
    今回がたまたま重なっちゃって😅
    作った後に飲み会を知らされると次の日の晩御飯にスライドさせます😂
    最初は当日聞いても「今言った」と言ってたのが、ちゃんと謝れる様にはなりました!
    きっと旦那はグチグチ言われるなら、シッターさん家政婦さん雇えば良いじゃんというタイプで、実際妊娠する前に、私もフルで働いてるのに家事手伝いしてくれないから、話し合った時に家政夫雇う案が出ました😑
    旦那は、悪気はなくてズレてるというか、世間一般的な考えでは無い所があるので困ります😱

• 12月27日
yuzu

旦那さんの方が悪いと思うのですが…何で旦那さんが怒るのかがわかりません。
旦那さん、好き勝手しすぎではないのかな?と思ってしまいました。
うちの旦那も遊びに行く予定を前もって自分から言わないですし、好き勝手やってる人なので、気持ちわかります。
うちは、何を言ってもダメなので、今では諦めています。
ともさんは、全くおかしな事言ってないと思うので、気にしなくていいと思います!
旦那さんが好き勝手していないのなら、お子さん連れて実家に帰ったりしてもいいのかなーとか思いました。
私だったら、そうしてるかもしれません。

• とも

とも

やっぱり旦那が悪いですよね😭
    私が怒ってたのはずなのに、なぜだか旦那が怒り始めて意味不明でした🌀
    虫の居所が悪かったのかな😂
    ウチも慈善に予定知らせてくれないので、休みの日は家に居るのか、どこが行くのか、仕事なのか分からないので、旦那は居ないものとして考えてます😌
    なのでお昼ご飯とかも作りません(笑)
    我が家はお互い好き勝手やれば良いじゃんな家庭なので何処そこ行くのはべつに良いです。ただ普通なら
    「事前に言っておいてね」
    「分かったよ」
    この流れで終われるだろうに、なんで怒るのか、謎です💦

• 12月27日
◎

旦那さん自分勝手すぎます😳
なんでそんなに上から目線なんでしょうね🙄ともさんに何か非がないか、もう4回くらい読み直しましたが、見つからず旦那さんへのイライラが募る一方です💀 旦那さんがキレる意味がわかりません💀後はともさんはとても優しい方なので旦那さんに少し気を使いすぎかなとは思いました😣 謝る必要なしです!!

• とも

とも

こんな読みにくい文書、4回も読んで頂きありがとうございます!
    上には書いてなかったですが、当日に飲み会だと聞かされ、謝ってくれたのにイライラしちゃったのも良くなかったよなと、今なら思えます。
    私は別に優しくもなく、喧嘩すると強く言っちゃうのでお互い様な部分は有ります。
    そして、旦那元気出留守がいいの典型的なやつで、旦那が家に居ると散らかるし、特に家の事もしないからイライラする事もしばしばなので、どこそこ行くのは全然OKなのですが、正月位は。。と思ったら、旦那的には年末は旅行行くけど、年始は家に居るみたいで😅
    変わってる人なのは知ってますが、最近怒るポイントが分からないし「普通」が通じなくて困ります😖

• 12月27日
ひまわり

謝る必要ないですよ。
私は謝らない!私はなにもおかしなこと言ってない!と強気にでていいでしょう。
勝手な旦那ですよ。

うちみたい😭

• とも

とも

たぬえさんの所も勝手な旦那さんなんですね💦
    いつもお疲れ様です✨
    お互い疲れますよね😖
    こんな旦那なので、謝る時は全面謝罪じゃ無くて部分謝罪です!
    普通は「ごめん」で済むのでしょうがそうすると全てこちらが悪いことになってしまうので、そうでない事をアピールする為にも私が悪いと思った所だけ謝るようにしてます😂

• 12月27日
とも

読み返したはうえには書いてなかったですが、元々は飲み会当日に知らされ、謝ってくれたのに私がイライラした態度を取ってしまった事への謝罪でしたが、確かに面倒臭いから謝る事は多々あり、それは旦那も同じで向こうが悪いとは思ってなさそうでも謝ってくる事もあります。
今まで何度か止めてますが、畳み掛けるように言われると自分が言いたい事が良く分からなくなり、成功した試しがありません💦

なかなか理解されにくいとは思いますが、旦那の会社自体飲み会多いのと、お客様、取引先、銀行さん、税理士さんなど仕事で会う色んな方との飲み会があったり、たまにプライベートでも飲み会に行くので、頻度は多いですし、私も誘って頂き何度も同席したことが有ります。
付き合いたての頃とビックリしましたが、今は若手だったそのころとは違うので、行かなくてもいいものは断ってます。
24日はお客様を招いてのクリスマス会(半ば接待)で、25日は会社の人との飲み会だったようです。
浮気とかは無いとい思います。
というか、性格悪すぎて相手にされないと思います(笑)

帰らないは、本当に帰るつもりがない訳でなく、その場の感情で言ったんだと思います😑
普通に帰ってきましたし。
本当に子供で困ってますし、正攻法では通じないので尚更タチが悪いです😢
付き合ってから少しずつではありますが変わっては来てくれてます。
これからも頑張って働き掛けて変えていこうと思います。