※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
家族・旦那

義実家への帰省、5泊6日って長すぎですよね😓?みなさん年末年始どのぐら…

義実家への帰省、5泊6日って長すぎですよね😓?
みなさん年末年始どのぐらい帰りますか??

義実家のみなさん良い人だけど、気遣います💦
私も普段仕事してるから、年末年始はのんびりしたいよーーー😓😓😓

コメント

めぇー

わかります!
私は4泊5日義実家に行くのですが、休みのほとんどがつぶれるので、家でゆっくりしたいです😭
いい人なんですが、ご飯のこととか気をつかいます💦

• ぽぽん

ぽぽん

同じぐらい長いですね💦

ほんと、私の休みでもあるのにー!って感じです😓わかります!食事、すごく気を使いますよね💦うちはお義母さんの料理がかなり手抜きなので、娘の栄養面がいつも心配です、、、

• 12月27日
さあママ

苦痛ですよね😅結局自分の時間なんてないし、ぐうたらしたいじゃないですか💦良い人だと尚更疲れますよね😱

• ぽぽん

ぽぽん

そうなんですー!旦那は、ぽぽんもゆっくり休んで、と言ってくれるのですが、休めるかーって感じです💦
    自分の家じゃないところで、ずーっと娘のお世話をするのは、おもちゃもなく勝手も悪いし、気も遣うし、いつもの何倍も疲れます、、、

• 12月27日
ちゃむ

さすがに長すぎます💦
2泊3日でも長いですwww

とりあえず2泊3日してぽぽんさんと娘さんだけ帰るのはどうですか?💦

• ぽぽん

ぽぽん

そうですよね、いつもは2泊3日なんですが、それでも長いです😂

旦那が帰りたがるし、親に会いたい気持ちもわかるし、年に数回のことだからとは思うのですが、それにしても長くて、途中何回か旦那に爆発しそうですw

• 12月27日
けいこ

去年嫌々一泊したら案の定緊張感で眠れなかったので、今年は旦那と長男を置いて次男と日帰りというダメ嫁です😨関係良好なんですけどね💦
長めの帰省は誰が決めたんですか??私なら適当な理由つけて旦那から断ってもらうか旦那子供置いて帰ります。

ていてい

私は、結婚してからずっと日帰りで😂長くても滞在時間2時間です。
そのかわり、自分の実家もお泊まりなしで、同じくらいの滞在時間です。

ワンワンワン

私も5泊6日です😱いい人でも気は遣うし疲れますよね~💦ここはあなたの家なんだから自由にしてねと言われても、やっぱり自分の家じゃなーい😂笑

Rママ

うちは一泊です!
せっかくのお正月なのに、義実家行ってぐったりしたくないですよね😭

yuzu

それは、長いですね💦
私も、年末年始ではありませんが、ゴールデンウィークは毎年そんな感じで長い事義実家に泊まりに行きます。
私は、気遣うし、そんなに長い事居たくないのですが、旦那がゴールデンウィーク中は、ずっと義実家に居ようと言って計画を立てています。
旦那は、自分の実家だからいいけど、私は義両親、旦那の祖母、旦那の妹のいる中で、長い事過ごしていないといけないので、やっぱり気遣って疲れます😓
年末年始は、義実家、実家、共に一泊ずつして帰宅します。
そんなに長い事いても疲れるので、早く帰ってきます。
まぁ、帰ってきても、私はのんびりしてる暇ないんですけどね😅
年末年始くらい、のんびりしたいですよね!

さくまま

5泊6日って長いですね…ほぼ1週間じゃないですか😱
私は一泊で限界です😌
旦那さんにそれとなく家でゆっくりしたい~って話してみては?

ほのか

うちは逆で、うちの実家が遠方なもので、長期休暇を利用して、うちの実家に帰ります。私は、5日間くらい泊まる気満々でしたが、うちの旦那、かわすの上手なので、せっかく行くならそっちの方の観光もしたい~♪と言って、二泊三日くらいは、うちの近辺の観光地二人で回って、美味しいもの食べて温泉も泊まって、めっちゃ満喫。残り、二泊くらいをうちの実家になるようにしてます。毎回同じ感じなので、私も嫌なんだなぁ~と段々気付いてきて、今では、旅行プラス帰省のプランが定番化してます(笑)。

なまにゅるこ

うちは今回は元旦に主人が仕事なので5泊6日です‼️いつもは1週間ぐらいいます笑