※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
子育て・グッズ

離乳食の進め方が分からない。朝は離乳食、それ以外はミルク。1日1回の離乳食で足りる?人参とおかゆを混ぜてあげるべき?

離乳食について分からないのですが、まだ8日目10倍がゆです😃明日から人参をあげます。いつも朝起きて離乳食食べてミルク、それから一日ずっとミルクです。朝のみ離乳食です。一日1回では足りませんか?まだ要領がわからなくて、みなさんのやり方を教えてください😊人参とおかゆ混ぜてあげるのでしょうか?

コメント

ひさ

まだ始めたばかりなら1回で大丈夫ですよ😊
私は初めて食べる食材は、とりあえず分けて1口食べさせてから混ぜちゃってますw
最近はほぼ混ぜてます!
色んなやり方があると思いますが、さくらんぼさんとお子さんに負担にならないやり方が見つかるといいですね😄

離乳食はまだ1回食で大丈夫ですよ☺️
2回食は離乳食開始から約1ヶ月後です😃初めてあげる野菜は混ぜずに食べさせてました☺️ある程度の野菜を食べられるようになった時にお粥と混ぜたりしてましたね😊参考になるか分からないですがスケジュール?貼り付けておきますね☺️離乳食初期で検索すると進め方が載ってますので参考にして下さい😊あとInstagramで検索しても写真付きで載っていたりするので参考になりますよ😊

退会ユーザー

貼り付けておくの忘れてました😣

• 12月27日

2回食は基本的に、離乳食を始めてから1ヶ月後からと言われているので、今は1回が普通ですよ👍🏻

しーまま

図書館などで本を借りてみてはどうでしょうか?✨
中古とかでも沢山あると思うので、1冊購入してそれに沿って進めるとやりやすいと思います♪

基本離乳食はまず1回食(今の状態)、1ヶ月が経過して、ある程度安定して量が食べられるようになったら2回に増やしますよ✨
1回目から4時間以上あけて2回目をあげますが、最初は1回目の半量くらいから始めます☺️

うちも初めての野菜は人参でした♪
ペーストをお粥と別々にあげました😌
進みの悪いものは2日目にお粥と混ぜたりしましたが、基本はその野菜の味を知ってもらうために単体であげてましたよ😉

ちぇりー

おはようございます🌞皆さんアドバイスありがとうございます🥰
先程初めての人参をあげると変な顔しながら食べました😅😅😅😅
そのあとミルクがぶ飲みしてました😂昨日旦那と人参ペーストにしましたが、離乳食てめんどくさいですね💦笑笑