※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せわれこっぺぱん
子育て・グッズ

現在7ヶ月なのですが、歩行器かジャンパルー どっち買うか悩んでます🤔どっちがいいですかね🤔

現在7ヶ月なのですが、

歩行器かジャンパルー どっち買うか悩んでます🤔
どっちがいいですかね🤔

コメント

ぱんだ

ジャンパルーは特に、買わないほうが良かったと友人がよくいっております。すぐに、使わなくなったとかなにかで😭

@choco.

どっちも買ってないですが、
普通に1歳前には歩けました🙆🏻‍♀️

riri

歩行器!
進めるのが楽しそうでした😊

ママリ

いま 7ヶ月でジャンパルー重宝してます🤗
家事するときに乗っててくれるので楽です!ハイハイやつかまり立ちがすごくて目が離せないので💦
綺麗にとっておけば次の子も使えるかなーと思い買いました!!

うちはメルカリで安くジャンパルーを買いました!
確かにすぐ使わなくなるので、中古で十分でした😌
ピョンピョンと飛び跳ねる姿が可愛いですし、割と夢中になっていたので、その隙に家事をしたりご飯を食べたり出来ました✨
ただ結構幅取るので、邪魔っちゃ邪魔でした😅

べべ

うちもジャンパルーか歩行器で悩んでましたが、息子が私の腕が痛くて上がらなくなるほどジャンプするのが好きな子で😂あと家が狭いのでジャンパルーにしました!

家が広ければ歩行器でもよかったかもな〜とか思いますが、見えないところにいなくなるのが不安になるし、うちは段差が多いので落ちたら怖いなと💦💦

確かにすぐ使わなくなるとは思いますが、ジャンパルーにして家事もスムーズにできるようになったので後悔なく、むしろ買ってよかったなと思ってます☺️

フローリングでお部屋が広いなら歩行器楽しいと思います。
犬を追いかけ回してました。
ただ関係あるか分からないですが、歩き出すの遅かったです…💦
なので下の子には使わないつもりです。

バルタン星人

うちは、歩行器よりジャンパルーが活躍しました!
ただ、すでに7ヶ月なら歩行器がいいのかなぁ。お家の作りにもよると思いますが、うちはリビングはダイニングテーブルあるし、ソファーあるし、そんなに動ける場所もなかったし、ジャンパルーの方が楽しそうでした!

ハイジ☆

フローリングなら歩行器、便利でした!
本人も満足に動けて楽しそうでした😌

歩行器使ってても二人とも10ヶ月には歩き出したので問題ないかと😁🎵