※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポム
子育て・グッズ

人見知りやパパ見知りは性格や時期的なものでしょうか?いつまで続くか心配です。

人見知りって時期的なものなのでしょうか?😅
それとも性格なのでしょうか?😅
6ヶ月頃から人見知りしはじめて、今も継続中です。笑
ちなみに、パパ見知りも激しいです…😭

人見知りは、まぁ見慣れない顔だから仕方ないよね~と思えるんですが、パパは毎日見てる顔なのに、未だに抱っこや二人にすると泣きます😵

旦那もお手上げ状態です。。
いつ頃まで続くんでしょうか😅

コメント

ちゃ

成長の証ですよ✨!
いつまで・・・こればっかりは個人差があります💦

• ポム

ポム

人見知りパパ見知りで抱っこマンなので、ほんとに家でも外でも何も出来なくて😭😭
    成長は嬉しいんですが、せめてパパには慣れてほしいです( ;∀;)笑

• 12月27日
  • ちゃ

ちゃ

うちもそうでしたよ🤣
    そして後追いモンスターでした🤣
    今はお手伝い(結局は二度手間になること多)してくれるので楽にはなりましたが。笑
    終わりはくるので大丈夫です🙆‍♀️💓

• 12月27日
しーまま

どちらもですかね🤔
うちは4ヶ月半くらいから人見知りもパパ見知りも始まり、パパ見知りはパパに頑張ってもらったので2週間ほどで終わりましたが、人見知りは最近やっと少しマシになってきたなってレベルです😅

ママに対する信頼感の表れなので、いい事なんですけど、困りますよね😅💦

パパ見知りはとにかく泣いてても触れ合ってもらう、あとは夫婦仲良くしているのを見てもらうのが1番だと聞きましたよ😌

• ポム

ポム

遅くなってしまい申し訳ありません(;_;)

パパ見知り始まってから、旦那があまり近付かなくなってしまったので、余計ダメですよね😥
    いくら泣かれても、頑張って触れ合ってもらうようにします✊!

• 12月30日