※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
子育て・グッズ

抱っこ紐を検討中です。種類や利点、欠点を教えてください。重要視するのは楽さ、コンパクトさ、負担の少なさです。おすすめがあれば教えてください。

抱っこ紐2本目購入しようと思っています。
・エアリコ
・コニー
・ベビーケターン
・キューズベリー
・ナップナップ
・バディバディアーバンファン
で検討中です。
どれか1つでも使っている方
①種類
②良い点
③悪い点
それぞれ教えてください!!
その他でもおすすめあれば教えていただきたいです。
ちなみに私が重要視しているのは
・抱っこするまでの楽さ(どこでもサッと抱っこできる)
・コンパクト
・負担が少ない
という点です。
よろしくお願いします!!

コメント

えーなん

バディバディアーバンファンのメッシュ使ってます!
お店で娘と色々試した結果このタイプが楽でした!
良い点は私的にはつけやすいってところですかね!
まとめやすいようになってますが、結局は抱っこ紐カバーつけてます!
悪い点というか首すわり前だとインサートで横抱きしかできなかった気がします💦
1ヶ月から6ヶ月まではサンクマニエールプレールを使っていました!

まめ

コニー使ってます!
持ち運びもコンパクトになり、洗うのも簡単です!
慣れればさっと抱っこできますよ😊
長時間は肩に負担もきますが、肩部分はひろくなっているので分散できます。
あと私はスタイリッシュな見た目が好みでした✨
コニーおすすめです!

エルゴもお下がりがありますが、なかなか慣れず使ってません😅ゴツいのもなんだか気になって…

• まめ

まめ

悪い点忘れてました🙇🏻💦
    肩をひろくおおうので、腕をあげるのはあんまりできないですね。
    抱っこしながら、高い場所や低い場所のものを取るときは不便です。
    あと、すぐ洗えるのでいいんですが、口にくる部分はすぐにベロベロにされます😅

• 12月27日
ちぃ

上の子の時はバディバディアーバンファンのメッシュ使ってましたが、重いし、かさが大きいし、新生児の横抱きの負担が大きかったのでナップナップに買い替えました!
バディバディアーバンファンのメッシュよりは軽くてコンパクトです󾌰
大きなポケットも付いていてちょっとした散歩や買い物なら鞄なしで行けます💡ただ、1つ気になるのはネイビーにしたのですが埃みたいな白い毛がいっぱい付いて目立つのでコロコロしてます😅

しあ

まとめてのお返事で申し訳ありません。
皆さんご丁寧にありがとうございます!!