※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ
妊活

二人目不妊ってなんでですかね?😳ストレスや、タイミングってことですか??

二人目不妊ってなんでですかね?😳
ストレスや、タイミングってことですか??

コメント

不妊専門クリニックの先生に
1人目がたまたま奇跡的に
授かれた場合もある。
だから検査しないとわからないと
言われました🤔

又は出産後、卵管癒着など
体質が変わってという問題や
年齢の問題もあると思いますが!

mama

私もそれ知りたいです、、😭
答えになってなくてすみません💦
けど単純に、一人目妊娠時より年齢は重ねてますもんね😖
一人目は、一周期目の一回のタイミングで授かれたのに二人目は今4周期目です、、😔

ちぃまさ

ストレスも年齢もタイミングも全て原因としてはあり得ますよね。
後は子宮に何か問題が起こってしまってるとか。
それはちゃんと病院で診てもらわないとわからないですけど…
私の場合、1人目はすぐに妊娠しましたが2人目は妊活して半年経っても妊娠せず…
年齢の事もあるので病院行きました。
後は生理が来なくなってしまったので…
まだおっぱい吸ってたのもありましたが…
排卵がうまくできてなかったり卵がちゃんと育ってなかったりと病院で検査しなければ分からなかったことがたくさんありました。
病院に行くのもストレスだったのかもしれません。
排卵させる注射したり、タイミング診てもらったりしましたが2ヶ月出来ず…
次の月は来てと言われた日にどうしても行けなくてルナルナの排卵日の3日前くらいからダメ元でタイミングとりましま。
その月は薬も飲んでない、注射もしてない、でもやってみる価値はあるしと思ったらそれが当たって妊娠しました。
病院に通ってたのは何だったのか…
私の場合は多分ストレスだったのかなと思ってます。
近所には1人目は一年出来なかったのに2人目は妊活始めた月に妊娠したって方が2人います。
なので何が原因とは言えませんが本当に人それぞれなんだなって思いました。