※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

授乳時の乳首の痛みがつらく、吸う力も強くて困っています。乳首に負担をかけない方法を知りたいです。

毎度毎度の授乳タイムが苦痛になるくらい
乳首が痛すぎてしんどいです…😭💭
保湿したりマッサージしたりしてほぐしてますが
それでも痛くて痛くて…。
吸う力もかなりついてきたのか
痛いところを物凄い勢いで吸われ…
いつも叫びそうになります笑
乳首につける補助のやつ買おうか迷いましたが
なんだか管理もめんどくさそうだし、、、

皆さん乳首痛くなったりしますか?💦
今生後19日目なんですが…今だけなんでしょうか?
だんだん痛くなくなるのかなぁ…😞😞💨


今も授乳の真っ最中ですが
痛くて震えながら打ってます……!笑

コメント

ママリ

飲ませ方変えてみたりしましたか?

  • いちごみるく

    いちごみるく

    脇で抱いたり縦にしたり…
    色々試してはいるのですが😞💫

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんの口にも入っても大丈夫な乳首保湿クリーム?みたいなのあるらしいですよ!
    息子は乳首から口を離す時乳首まで持ってって引きちぎれるー!ともがいてます😂

    • 12月27日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    入院中に産院でもらったウサギ脂?という👶の口に入っても大丈夫なクリーム塗ってるんですが、なかなかで…💫笑
    家もそれやります!めちゃくちゃ痛いですよね😨💨笑

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    あまりにも痛すぎたらミルクに頼るのも方法として考えてみてください☺️

    痛いですよね❗️歯が生えてきたとかなったらどうなるんだよと思います(笑)

    • 12月27日
deleted user

縦抱きとか、フットボール抱きとか、吸う位置変えてもらったらマシになったりしますよ⑅︎◡̈︎*
そのうちマシにはなってくると思いますが、痛いのは痛いです。最近娘歯茎で噛んでくるし。。笑

  • いちごみるく

    いちごみるく

    抱き方かえても根本の吸う力が
    強すぎて…😂💦
    もう少し耐えてみようかな…。。

    • 12月27日
♪

今だけですよー!!
私も手に汗握りながら授乳してました💦
何も塗らずにひたすら我慢して授乳していたらいつの間にか痛くなくなりました!

  • いちごみるく

    いちごみるく

    今だけなんですね😭💓
    それ聞いて希望が見えました…!笑
    私も手に汗握りながら毎回耐えてます😂
    もう少し頑張って耐えます笑

    • 12月27日
  • ♪

    今の傷が治ったらきっともう大丈夫なので、それまでの辛抱です!!
    次は歯が生える頃に噛まれて痛いって言ってると思います。笑

    • 12月27日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうですよね💦
    たしかに歯が生えたらさらに絶叫ですね…笑

    • 12月27日
あんぱん

私も血豆できたり切れたりしててもう授乳は歯を食いしばりながらでした💦
1ヶ月もすれば赤ちゃんも上手に飲めるようになるし、乳首さんも強靭になってくるので大丈夫ですよ🙌

  • いちごみるく

    いちごみるく

    私も血豆や水ぶくれみたいになったりしてます💦
    吸わせ方が浅いとなるみたいですが、深く吸わせるのも難しくて😂😂💫
    もうじき吸うのも上手になるのかな?(*_*)

    • 12月27日
はじめてのママリ

今生後22日目です💕
ついこの間まで乳首が切れてたのかめっちゃくちゃ痛かったです😭💦
ピュアレーンという薬塗ってラップしてました!でも塗ったすぐにグズって塗った意味なくなることもありました(笑)
補助乳首も買いましたが、飲みづらかったのか、母乳あげたあとの寝る時間が短くなった気がしたので付けるのやめて我慢してました😱
ほんとに無理なときはミルクをあげて少し乳首休ませてました💧
今は大分よくなったようで切れた痛みみたいな痛みはなくなりました!
痛いのは痛いですが💦
ほんっと出産から痛みの連続ですよね💦💦お互い頑張りましょう💪♥️

  • いちごみるく

    いちごみるく

    お誕生日同じくらいですね👶❣️
    ラップ!!それやってみたいです!!笑
    やっぱりあれ吸いにくいんですかね💦
    完母でやってるので最近薬飲ませるときに使ってる哺乳瓶も拒否したりすることあって😂
    買っても無駄になりそうだなぁと思って
    なかなか手が出せません笑
    出産してからあちこち痛いとこだらけでしんどいですが頑張りましょ😭💓

    • 12月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あっという間に大きくなってしまって嬉し寂しい毎日です😭♥️
    私もラップはママリ情報でやりました!笑
    ぜひやってみて下さい🥰
    私も結局無駄にしてしまいました😂💦おっぱい外来で助産師さんに言ったら、補助乳首つけてても痛いもんは痛いしあんまり意味無いんだよねーって言われました😂😂😂😂別の助産師さんにオススメされて使ったのに助産師さんによって言うこと違うので困りますよね(笑)
    乳首も強くなるらしいので頑張りましょう😭❤️

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

めーーーっちゃ分かります!!
私もその時期乳首切れて毎回授乳の時間が恐怖でした😭
何度いたーーい!!って叫んだか…💦
毎日保湿してラップ貼って、だんだん乳首も強化されて痛くなくなりました✨
私は左の方が痛かったので毎回右から飲ませてました!
最初が一番吸う力が強い?力が入る?みたいで、痛くない方から吸わせると良いと言われてそうしてました😊
でも痛かったですが…😭

  • いちごみるく

    いちごみるく

    痛いですよねー😭💨
    今夜中2回目の授乳終わりましたが泣きそうでした…。笑
    吸いはじめが強い 、たしかにそうかもしれません🙄💦
    私も痛い方あとにして吸わせてみます💨

    • 12月27日
ゆー

私は授乳が終わるたびにピュアレーン塗ってラップしてました✨!
あれ、けっこう効きますよ!
あとは少し深めにくわえさせる方が痛くないって助産師さんから言われました!!
1ヶ月くらい経つと乳首が柔らかくなってきてだんだん痛くなくなりました!今辛い時期ですよね😭
頑張ってください✨!

  • いちごみるく

    いちごみるく

    ラップ気になるのでさっそくやってみます🙄💓
    私も深めに吸わせること言われました!
    もうすぐ良くなってくることを願って頑張ります(>_<)✨

    • 12月27日
いちごみるく

本当、あっとゆーまに大きくなっちゃいますよね😭💓
うちの子も少し前まではただただ小さくて壊れそうだったのに首がかなり力ついてきて驚いてます🙄💨
さっき乳首やすませようと思って久々にミルク飲ませたら全部飲んで全部吐かれました😂😂