※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポピ
子育て・グッズ

子どもがお風呂を嫌がります。バスボールで喜ぶけど出費が痛い。旦那は買わなくていいと言います。皆さんはどうしていますか?

子どもがお風呂を嫌がり入ってくれません!
3歳をお風呂に誘うの手こずってしまい😭入らない時もあります。バスボールがあれば喜んで入ってくれますが出費が痛いです。旦那には、バスボール買わなくていいと言われましたがお風呂に入れるのは私です!皆さんは
どういう感じですか?教えてください🙇‍♀️

コメント

ココアがすき

泡風呂したり、入浴剤(バブ)、好きなおもちゃ選ばせて一緒に入ったりです

どうしても嫌な時は一日くらい入りません笑

• ポピ

ポピ

ありがとうございます!😊泡風呂などするしかないですよねー
    1日くらい入らなくていいやってなるけど2日3日ってダメですよね?

• 12月27日
  • ココアがすき

ココアがすき

3歳ともなれば話は分かるので入らなかった日は明日は一緒に入ろーね💕と声掛けます
    あとお風呂で音楽かけたり、暗くしてキャンドルやったりしたこともあったの思い出しました😉

• 12月27日
  • ポピ

ポピ

そうですね!話は分かりますもんね😵キャンドル素敵ですね✨色々ありがとうございます😊実行してみます。

• 12月27日
ぽぷら

バスボールは毎回は無理ですよね。
お風呂用のおもちゃを何個か用意して飽きないようにローテーションするのではダメでしょうか?
友人がローテーションして何とかお風呂に入れてました💦

• ポピ

ポピ

バスボール最近は100均のに変わりました😅お風呂用おもちゃもいっぱいあって飽きたんですかね!常に置きっ放しでした💦ローテーションさせます😉明日から頑張ります。ありがとうございます!

• 12月27日
チミー:-)

シャボン玉したり、たくさんの種類の個装の入浴剤を本人に選んでもらい、持ってそのまま入ります☺️

• ポピ

ポピ

なるほど、シャボン玉もできますね😉ありがとうございます😊

• 12月27日
♥️て(ت)人(ت)ら♥️

バスボールやりたがりますよね😣
うちは日常的にバスタブで入浴をしてないのでお湯入れないならやだという感じですがじゃあ入らないのねと言えば入るとなります。
でもポピさんの息子さんは入らない時もあるということでしたらそれは効かないですかね💦
先日NHKを見てていいなと思ったのですが普通の入浴剤を少量の水で溶かして絵の具がわりにして壁にお絵かきしてていいなと思いました😊
きれいに流せますし、筆と大容量?の入浴剤を買えば負担も少ないですよね✨

• ポピ

ポピ

誘い方次第ですね、勉強になります!
    NHKでやってたんですか💦教えて下さりありがとうございます😊明日から頑張ります🙇‍♀️

• 12月27日
ぽちこ

100均の水風船はどうですか?
50個だったか100個だったか忘れましたがうちの子は喜んで遊んでました!

• ポピ

ポピ

水風船ですね!外でなら楽しく遊んでましたがお風呂でもオッケーですね、
    うちもやってみます!ありがとうございます😊

• 12月27日
空色のーと

お風呂用のおもちゃ置いてます😊

100均の魚釣りとか、景品で貰ったコップとか、ペットボトルとかアヒルとか(笑)適当にその日の気分で遊んでます!

• ポピ

ポピ

お風呂に誘うまでが大変です😅
    おもちゃは絶対必要ですね、ローテーションさせながら遊んでみます!
    ありがとうございます😊

• 12月27日

泡風呂ならそんなに出費にはならず楽しめると思います^ - ^
アンパンマン泡風呂780円で約15回分で、うちも使ってます^^

• ポピ

ポピ

そうなんですね!泡風呂試してみます。ありがとうございます😊

• 12月27日

普段使ってるおもちゃで水に濡れても大丈夫なもの、(ミニカーや電車、フィギュアなど)を選んで持ってきてます。
お風呂用にすると飽きちゃうので、今日はパトカーを綺麗にしてあげる日、や、この飛行機は水に浮くかな?などいつものお部屋用のおもちゃをお風呂に入れるというスタンスでやってます。

• ポピ

ポピ

私のやり方がダメでしたね、息子はお風呂用で飽きてます!アデロバシレウスさんのやり方でやってみます😉
    ありがとうございます😊

• 12月27日