※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ
子育て・グッズ

お風呂でのギャン泣きに悩んでいます。バスチェアーを使い始めたら泣き始めてしまい、心配です。娘が泣く原因や工夫について教えてください。

お風呂でのギャン泣きに毎日苦労してます😥

最近ベビーバスでは狭くなってきたのでアップリカのバスチェアーを購入しました。
しかし、ベビーバスでは泣かなかった娘がバスチェアーだとギャン泣きしてしまいます💦
もう毎日、入ってから出るまで(出てからも)泣きっぱなしでお風呂の時間が憂鬱になってきました。

まだ使い始めて数日なので慣れるまで仕方ないのかもしれないですが、このままお風呂嫌いにならないか心配です💧
何か工夫などされていたり、泣く原因など知ってましたら教えて下さい。
いつもは私が先に洗ってから娘を洗います。
待たせるときは浴室内(顔が見える所)に寝かせて待たせているのですが、そこからギャン泣きスタートです💦
因みに、オモチャなどにはまだ興味が出てません。

コメント

ママリ

お風呂場暖めてますか?😂

• アユ

アユ

入る前に浴室暖房を使って暖めてから入るのですが、もしかしたら逆に暑いのでしょうかね💦

• 12月26日
あ

うちの娘は、湯船だとなんともなかったですが、シャワーは泣きます😅
もう一度ベビーバス使ってみてはどうでしょう🤔

• アユ

アユ

やはり、まだベビーバス卒業はしない方がいいのかもしれないですね…😥
    仕上げに弱いシャワーを体に掛けてから出るのですが、その時は泣かないのでシャワーが嫌なようではないみたいです💧

• 12月27日
はるち

お気持ちよーーく分かりますよ😭😭
わたしもお風呂でギャン泣きしちゃう娘にかなり悩まされました…
もう自分の身体洗ってる場合じゃなくなりますよね(@_@ .:;)
これといった解決法はないですが
やっぱり慣れが一番なのかな😓と思います…
脱衣所で待たせている時は超スーパーダッシュで先に自分が洗ってその間に何度も何度も娘に話かけながらやってました…時には自分はシャンプーしか出来なかった時もありましたし😂
わたしもアップリカのバスチェア使ってますが最初はヤバイ位にギャン泣きでした(@_@ .:;)
かなり泣くので暫くはバスチェアお休みして暫くしてから使ってみたら平気になりました😭
もしも首が座って居たら赤ちゃんを洗う時は自分のお膝の上で洗うのもいいと思いますよ🙆💓

• アユ

アユ

そうなんです、自分の体も適当に慌てて洗いますよね😅
    あまり声を掛けると逆効果で泣くので鏡で様子を見ながら素早く洗うようにしてます💧
    バスチェアも使っていれば慣れてくれるかと思ってるのですが、あまりに泣くので少し使うのをやめてみるのもいいかもしれないですね😥

• 12月27日
ぽぱい

バスチェアー使ってます。
息子は座ると同時に険しい顔になりますが😅
アパートに住んでますが
浴室暖房は暑くなりすぎるので使うのやめました。24時間換気だけ止めてバスチェアーにお湯かけてから座らせてます。

いつもお湯かけて温めてから座らせてますか?もしかしたら冷たいのかな?

• アユ

アユ

今日、浴室暖房を入る前に付けておいて直前に消してから入りましたが…やはり泣いてしまいました💦
    バスチェアも一応、お湯を掛けてから座らせたのですが多少泣き止むかな〜という感じであまり変わらず…😅
    イスが硬いっていうのもあるんでしょうかね?
    もう暫く様子見してみます。

• 12月27日
ままりん

うちもバスチェアーで泣くので、模索中なんですが、浴室暖房付けっ放しだと暑いのか、座らせる前から泣きます。入る前に切って、程よく空腹も満たして、タオルかけて座らせてると割と機嫌よく待っててくれます。
湯船でも泣きますか?お風呂嫌いになるかどうかは、あまり気にしなくて大丈夫だと思います^_^ この時期、お風呂ゆっくり入りたいですよね…親的には…😅

• アユ

アユ

何だかもうお風呂場で待つって行為がダメなのかも…という結論になりつつあります😥
    一度泣き出すと、今まで大丈夫だった湯船の中でも泣いたりしてます💧
    寒くなってきたのでせめて湯船に5分は入りたいですが、まだまだ無理ですね😅

• 12月27日