※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がおっぱいとミルクの摂取について悩んでいます。飲み方や寝る時間に関して相談があります。

もうすぐ生後2ヶ月になる息子について👶

最近混合にし始めました!
今のところおっぱいだと終わりが見えず
永遠に吸って、寝落ちしてって感じです!
おっぱいの出はいいです!
ただまだそれに本人が追いつけず
溺れてむせる毎日です、、😔

ミルクは今のところ100で
作っていますが飲みきったことは
まだ片手程です😭
MAX120飲んだことはあります!
いつも50〜80程で哺乳瓶の乳首を
ベロで押し出して飲みません😭
試しにそのあとおっぱいをあげると
お腹いっぱいな感じなく飲みます😂

腹持ちがいいように寝る前は
ミルクとおっぱいをあげていますが
2.3時間しか寝ません😔
以前質問した時に胃が小さいのかも?
と回答してくださりそう思って
気長に頑張ろうと思っているのですが
夜なかなかしっかり寝ないので
いつまとまって寝てくれるの?と
いう感じの毎日です、、、
夜はMAX4時間寝たことが2.3回だけ😔
何でもいいのでお話聞きたいです😭

コメント

まゆ

2ヶ月なったばかりの時は3時間たつと起きてました!

  • とっちゃん

    とっちゃん

    そうなのですね!徐々に伸びてきますかね😂

    • 12月28日
ゆきんこ

うちの子も6ヶ月くらいまではほぼきっかり3時間おきに授乳してました!😭
朝まで寝れるようになったのは10〜11ヶ月くらいだったと思います…!それでも週一で朝まで寝れたかな?って感じで、1歳で断乳してようやく朝まで寝れるようになりました(笑)
うちは母乳だけでしたけど、腹持ちというよりかは、本当にきっかり3時間おきとかだったので、腹時計正確だな〜って感心してました😳(笑)なので、もしかしたらとっちゃんさんのお子さんも腹時計がしっかりしてるんじゃないですかね?😎(笑)
しっかりおっぱいして、寝てくれてたらスクスク育ちますし、大丈夫です!
その分ママはしんどいですけど(笑)あたしは夜寝れない分、子どもと昼寝してました〜☺️

  • とっちゃん

    とっちゃん

    6ヶ月まで、、😭やっぱりその子によって違うのですね😭
    私も今死んだように昼間寝てます(笑)なので家事怠ってて反省です😭

    • 12月28日
⊂(・∀・)つ

生後2ヶ月なら2.3時間しか寝ないのはふつうだと思いますよ😊
うちは完ミでしたが、3時間以上寝たのは生後5ヶ月くらいからでした!
辛いですが離乳食始まればある程度まとまって寝てくれる子が多いと思います!
そのためにも生活リズムを今からつけておくといいと思いますよ☺️
今では夜7時に寝て朝6時まで寝るようになりました🙆‍♀️🙆‍♀️

  • とっちゃん

    とっちゃん

    ありがとうございます😊いまのうちしっかり生活リズムつけられるよう頑張ってみます!!!

    • 12月28日
deleted user

その頃はそんなものだったかと思います。
でも、3ヶ月になったころ、
寝返りするようになり、
その頃から現在も
1時間おきに寝返りして起きるを繰り返します。
うごけるようになったらもっと寝なくなりますよって言われました!
おすわりしちゃう子もいるみたいです。(笑)
お互い気長に頑張りましょー!!

  • とっちゃん

    とっちゃん

    そうなのですね😨寝返り恐ろしい、、
    頑張りましょう😭ありがとうございます😊

    • 12月28日
ひかり

2ヶ月頃の赤ちゃんは、まだお腹いっぱいという感覚があまり掴めていないそうです。
なので、飲みすぎて苦しくて寝れてない可能性もあると思います
でも、2ヶ月で2、3時間寝てくれれば十分だと思いますよ!
頑張ってください😊

  • とっちゃん

    とっちゃん

    そうなのですね🥺
    頑張ります!ありがとうございます😊

    • 12月28日