※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sary
妊娠・出産

妊娠30週4日の初産婦です。寝る時に骨盤や腰が痛み、朝も痛みが続きます。骨盤ベルトの着用はおすすめでしょうか?同じ経験をした方いますか?

30w4dの初マタです!!28wくらいから寝る時骨盤、腰が痛くて夜中に起きてしまいます。寝返りをすると骨盤?腰骨?がバキッと鳴るのですが、骨盤が歪んでるのでしょうか??!
朝起きてから、動いたり、歩いたりしてる時も腰、骨盤が痛かったりします。
骨盤ベルトをした方がいいですか??!
同じような方いらっしゃいますか??!

コメント

えっちゃん818

わたしも夜中腰痛で寝返りが出来なくて何度も起きます(;_;)
骨盤外来で診てもらったら骨盤の高さが違うからもともとの歪みが、妊娠で更に緩んで歪んでると言われました。
それからトコちゃんベルトをして生活してます(;_;)
最近は骨盤が開いてきたのか、腰の痛みより股関節が外れそうな痛みの方が多いです(。-_-。)お産になるまでベルトしててね〜と言われちゃいました(´・_・`)

• sary

sary

そうなのですね〜。
    股関節の痛み私もそのうちでてきそう…。
    骨盤ベルト見てみます!!
    ありがとうございました(´,,•ω•,,`)

• 1月28日
★ゆいぶー1105★

私も痛かったです!
産後まで使えるタイプとか、大きなお腹をしっかり支えるタイプとか沢山ありました!赤ちゃん本舗だったかな?全部試せる所もあつたので、お腹周り薄着になれるような格好で行くといいかもしれないですね( ´ ▽ ` )ノ

• sary

sary

ありがとうございます!!
    骨盤痛くなって赤ちゃんに影響とかあったらどうしようとか、いろいろ考えちゃって心配になっちゃいました…。
    アカチャンホンポ見に行ってみます♡

• 1月28日
  • ★ゆいぶー1105★

★ゆいぶー1105★

ないですよぉ‼︎そーゆーもんみたいです😅
    母ちゃん産む前も大変‼︎‼︎
    赤ちゃんが成長している証拠ですね( ´ ▽ ` )ノ
    そのうち
    お腹ぽこぽこしてるー♡( ´▽`)通りこして
    蹴られて「うっ」とか、あばら「バキッ」ってなったりして
    「動かないでぇ( ̄◇ ̄;)」っていつも言ってました…

• 1月28日
  • sary

sary

よかったです♡
    今まさにその状態です…笑
    ぽこぽこなんてかわいいものではなくなりました!!笑
    これも成長ですね!!
    骨盤ベルトをして、残りの妊婦ライフ楽しみたいと思います!!
    ありがとうございました♡

• 1月28日