※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翼
妊活

卵管造影検査の排卵日近くでの実施可否と、人工授精までの不妊治療における卵管造影検査の実施可能性について、産婦人科で相談予定です。

卵管造影検査について質問させて下さい!
1月4日に産婦人科で血液検査、卵胞チェックをするつもりなのですが、卵管造影検査も一緒にやりたいと思います💦けれど、排卵予定日が7.8日です。排卵日が近いと卵管造影検査はできないのでしょうか?
もし、そうならどのタイミングで行えばよいのでしょうか?

その病院は産婦人科ですが、不妊治療もやっており、人工授精までは出来るそうです。人工授精までやってるということは卵管造影検査もできますか?😖💦

コメント

あめ

全部いっぺんにやらなくて良いと思いますよ😊

卵管造影は病院によって決まりがあるはずです。
生理から何日目までと決まっている場合もあります。

私の通った事のある病院はすべて卵管造影は完全予約制で、今日やりたいと言ってもできる検査ではなかったです。

まずは4日に受診して詳しく話を聞くのが一番だと思いますよ✨

• 翼

コメントありがとうございます😊

予約しないとダメなんですね💦
    4日の日に出来ることはやって卵管造影検査はその時にでも先生と相談してみます!😊

ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月27日
ピコピヨ

不妊治療も人工授精もできるなら、卵管造影検査できると思います。
上の方が仰っているように、卵管造影検査を今日やります!っていってできるとは限らないので、まずは年明けに受診された際に、聞いてみるのがいいと思います。
私の場合ですが、1人目の時に、甲状腺ホルモンの数値が低めで、治療するほどではなかったのか、潜在性高プロラクチン血症が原因だったのかは不明ですが、卵管造影検査の造影剤が甲状腺の数値に影響するとのことで、通水検査に切り替えになりました。そういった影響もありますので、主治医とよく相談されるのがいいと思います。

• 翼

コメントありがとうございます😊
    すぐに出来る検査ではないのですね💦4日の日に卵管造影については相談してまた日取りを決めようと思います!😆
    甲状腺ホルモンにも影響あるんですね💦私は橋本病なのでそのことについてもよく先生と相談します!

• 12月27日