※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま🐰💜
妊娠・出産

破水の兆候を感じているか不安です。症状が破水につながるか心配です。

破水ってプツン、プツッとか感じますか?(;´Д`)
胎動でもプツッとか感じたりあるかとは思うんですが😭

さっき、ドロっとしたおりものがしゃがんだ時に出てきて、ドロっとしたおりものがふえてきたら子宮口開いてきてるサインだからって言われたの思い出して、そのあとくらいにプツンとした感じを感じました(;´Д`)

もしかして、破水?!と思うものの、破水からのお産を経験したことがなく、破水もまともに経験したことないです。

コメント

しおぱん

大丈夫ですか😣?
私も3人目のとき動きすぎて破水かな!?ってなったことありました💦
産婦人科で見てもらったほうが安心かもしれません😭

deleted user

もし、そのプツンが破水ならもう出てきてますから今水が出てきてる感じがないなら破水ではないですよ💦
因みに、破水のときはパン!ってほんとに弾ける音がしてびっくりしました💦

まるきち

ポンッとかパンっって感じで破水しました😁

彩波

私は2人とも破水からよの出産でした。

下の子の時は音は聞こえませんでしたが、上の子の時は『パチン』という音が聞こえて、トイレに行ったらナプキンが濡れてて…すぐに病院に行き、破水だったので、入院になりました。

33週で破水だと大変なので、陣痛に繋がるかどぉの、と言ってる場合じゃないと思いますよ。
もしかしたら、っと思ったら間違いでも良いので病院に連絡して行った方が良いと思います。
病院で調べれば、すぐに破水かどぉか判断できます。

しょっぺ

意図せず流れ出る感じありますか?
私も2人目、急な破水から出産だったのですが、まだ36週と余裕こいてて、何か出てくるけど尿もれでしょ?って思ってましたが、破水してたらほんとに意図せずジョボって出てきます💡私はバシャーっと破水しないタイプでジョボジョボっと出ては止まりました💡徐々に量が増えていっておかしいと思ったころには夜用ナプキンをあてても漏れるくらいでしたよ💡
ちなみに朝トイレにいったあとから始まり破水の音には気付かなかったので、心辺りがあるなら私みたいに何時間も様子みなくていいと思います💡
まだ33週なので何事もないといいですね!

まゆ

破水は音とかもなく、全く気づかず、いつの間におもらしのように廊下がびしょびしょに濡れててびっくりしました
陣痛がきてもそんなにすぐに産まれるものじゃないので大丈夫ですよ~

こりん

私の場合は服の中で風船が割れたように「ボン!!」ていう音と振動がありました🤭

透明な水は出てきていませんか?本当に破水なら陣痛が来ていなくても感染が心配なので、一度病院へ連絡してみるといいと思います💡
違ったら違ったでそれは良かったで終わるので❣️

かんちゃん

私は破水からの出産でした
プツッってなってから自分の意思では止めれなくてビショビショでした
すぐには陣痛来ませんでした

うさまま🐰💜

みなさんありがとうございます!
横になってても特に何かが流れてくる感じもなく…(; ´ᵕ` )とりあえず、30分様子みて横になってたので今からトイレ行って確認してきます!!!!

震え落ち着きました😭

うさまま🐰💜

確認したんですけどやはりとくに何か出てるという感じはなかったです(´•.̫ • )とりあえずもう30分横になってみて、様子引き続きみてみます!

切迫早産でこないだまで入院してて、子宮口は退院日まで常に柔らかいままだったので(;-;)不安な毎日を過ごしてます(。í _ ì。)

皆さんにお話聞いていただけてほんと落ち着けました。とりあえず震えが収まりパニックになりかけだったのが消沈しました><
毎回陣痛かも!って時にはパニックになり、身体中が震え始めて、頭が周り出してしまう感じで(;-;)呼吸も上手く出来なくなるのでほんとみなさんが支えです😭😭😭😭😭