※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎👧👦
家事・料理

10月に新居に引っ越しました!先月丸々1カ月初の電気代の生 請求がきて1…

10月に新居に引っ越しました!
先月丸々1カ月初の電気代の生 請求がきて1万7千円でした。
すごく高いなーと思って生ゴミ処理機を使うのをやめました!!
今月また請求がきて2万3千円でした、
もう高すぎてなにが原因かとても気になって質問させてもらってます。
4LDKで40A、4人家族です。
いま主に使ってる電気といえばエアコン、炊飯、電子レンジ、お風呂の暖房、雨の日は浴室乾燥、子供のミルクでポット、おおざっぱにみてこんな感じです。

最近ブレーカーもよく落ちます。
朝はエアコン付けて電子レンジやってドライヤーで落ちます、
アンペアをあげたいけどトータルの金額も高いのに迷います

なんかアドバイスとかありますか?😭😭

コメント

deleted user

エアコン、お風呂の暖房、浴室乾燥は、電気代高いと思います💧

  • 一姫二太郎👧👦

    一姫二太郎👧👦

    浴室乾燥ていまはアパートとかにもついてると思うんですけど
    一戸建てとアパートに設置されてるのって違うんですか?

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちのアパートついてません。
    どちらにせよ浴室乾燥は、高いと聞きましたよ。

    • 12月26日
  • 一姫二太郎👧👦

    一姫二太郎👧👦

    わかりました😣ありがとうございます🙏⭐️

    • 12月26日
みこ

とりあえず冬のエアコンはめっっちゃ高いですよー!!夏の倍くらいかかります◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
アドバイスじゃなくてすみません( p′︵‵。)

  • 一姫二太郎👧👦

    一姫二太郎👧👦

    いえいえ、ありがとうございます😊
    2万3千円は普通ですか?💦

    • 12月26日
  • みこ

    みこ

    うちはお風呂の暖房、浴室乾燥使いませんが2万くらいいきます!!きっと使ったら2万3千はいく気します!

    • 12月26日
  • 一姫二太郎👧👦

    一姫二太郎👧👦

    やっぱそうゆうもんなんですね🤦‍♀️
    ちなみにアンペアはいくつですか?

    • 12月26日
deleted user

オール電化ですかね😅
エアコン、お風呂の暖房、浴室乾燥使うとそれくらいにはなりま。
うちも今月21000円でした。
石油ファンヒーターあるけど、今年は灯油が高い!!!
仕方なくエアコンです😭

  • 一姫二太郎👧👦

    一姫二太郎👧👦

    オール電化ではありません💦
    にゃんこさんはオール電化で21000円ですか?

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オール電化じゃないんですね😅
    うちはオール電化です。
    オール電化は電気料金安い時間帯あるので、浴室乾燥使うときは深夜にしてます。
    確かに電気代だけでその値段は痛いですね…

    • 12月26日
  • 一姫二太郎👧👦

    一姫二太郎👧👦

    とっても痛いです😣
    太陽光つけようか迷ってたところなんですけどつけようかな。。。

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちにも太陽光発電の営業がよく来ます(笑)
    100万200万なんてそうそう出せないし、元取るには10年くらいかかるしでなかなか踏みきれません😭

    • 12月26日
🐻💙

お風呂の暖房と浴室乾燥は高いです!
エアコンも起動するときが
1番電気使うのであまりつけたり消したりしない方がいいと聞いたことあります!

  • 一姫二太郎👧👦

    一姫二太郎👧👦

    ブレーカー落ちてそれからまたブレーカーあげるときも高いって聞いたことあるんですけどそれも関係ありますかね?

    • 12月26日
  • 🐻💙

    🐻💙

    それは多分
    ブレーカーが落ちて1度全ての家電がストップするからだと思います!

    うちは使わない
    コンセントは全て抜いてます😅
    トースターやオーブンも使う時だけ
    コンセント入れてます😅

    • 12月26日
  • 一姫二太郎👧👦

    一姫二太郎👧👦

    我が家もそうしようかと思います💦笑

    • 12月26日
  • 🐻💙

    🐻💙


    オール電化で4LDKですが
    16000円ぐらいですね😅

    エアコンも日中よくいる
    リビングだけで
    ドアは閉めっぱなし

    浴室乾燥は雨の日だけ

    夜の電気代が安くなる時間に
    浴室乾燥したりします!😅

    • 12月26日
deleted user

4LDKならそのくらいでしょうねー
ブレーカーがよく落ちるならアンペアあげたほうがいいですけど、あげるとまた基本料金があがるので料金あげたくないならそのままでいるほうが無難かと。
ただブレーカーが頻繁に落ちるのは電化製品にとっては故障の原因にもなるので使わない時は全てコンセント抜いておいた方がいいですね💦
うちは戸建て3LDKで今は18000円とかです。
実家は全館空調ついてるせいか毎月3万くらいっていってました。

  • 一姫二太郎👧👦

    一姫二太郎👧👦

    4LDKですけど子供小さいので主にみんなでリビングにいたりとかなので何部屋もエアコンつけてることは基本ないんですよね😔😔

    電化製品にとってはよくないですよね💦
    アンペアあげようか迷います。。

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも常にリビングのみエアコンであとは付けてないでこの値段です😊
    あと外出も多いのでエアコンはほぼ夕方から寝る前までです!ご参考までに👍

    • 12月27日
まゆ

お風呂の暖房、浴室乾燥かと思います
うちも電気代高くて、浴室乾燥が一回100~数百円かかると知って使うのを控えました
お風呂の暖房も同じくらいかと思います

ゆもとみ

お風呂の暖房と浴室乾燥は高いです!!
あとはエアコンかな…
とにかく暖房系は恐ろしいぐらい高いですね💧

𖠋𖠋𖠋

新居なら浴室の説明書ありませんか?
一度よく見て見たらどのくらい使うといくらかって表になって書いてあると思います!
我が家は浴室暖房は一時間33円、浴室乾燥標準4時間半で153円、エコモードなら同じ使用時間で100円です!
ただエコモードだと乾きません(;-;)

高くなるのは皆さん仰られている浴室暖房と浴室乾燥ですね...💦
日中使っているエアコンの暖房も冬は外と中の気温差で結構高くなります( •︠ˍ•︡ )

今月(11月20日~12月19日分)は一万五、六千円弱になると思います( ; ; )
その前は一万でした🥺

ママリ

使ってるエアコン、お風呂場暖房、浴室乾燥はたかいですよ
使用時間にもよりますが、冬はとくに暖房高いので、使いすぎですね

ママリ🔰

めちゃくちゃ高いですね・・・(* ̄□ ̄*;
うちは夏場は冷房使って電気代6000円くらいいきますが、それ以外は3500~4000円でおさまってます😅
4LDK戸建てで30Aです。
ブレーカーは1度キッチンでケトル、オーブンレンジ、トースターを同時で使ったら落ちたので、以降気を付けてます😂
冬場は暖房ではなくガスファンヒーター使ってます^^*なのでガス代が冬の時期だけ高めで8000円くらいになります。あと、うちにも浴室乾燥と浴室暖房付いてますが使ってませんよー。