※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3娘まま
子育て・グッズ

子供部屋は何歳から与えますか?その理由も教えてください(•‿•)!

子供部屋は何歳から与えますか?
その理由も教えてください(•‿•)!

コメント

言葉が通じて自我が出てきたらかな。と思ってます(^^)
理由は、子どもにもプライバシーはあるし自立して欲しいし、きちんと話が出来る年齢なら1人の人間として考えるからですかね。私がそう育ったので💦物心ついた頃から?小さい頃からずっと1人部屋の記憶しかないです。

• 3娘まま

3娘まま

回答ありがとうございます😊!
    一人では寝れない子でも一応部屋は用意しますか??
    またポン太さんはずっと一人部屋との事ですが寂しいとかはなかったですか?💦

• 12月26日

退会ユーザー

1人で寝れるようになるのは練習だと思います(^^)赤ちゃん卒業したら1人でね!って感じでそれが普通よってなるので寂しくはなかったですね。
    ただ、小学生とかになると寝たフリして起きてたりしました(笑)親が見回りに来る時はグーグー言っていなくなると漫画読んだり💦バレてたと思いますが😅

• 12月27日
  • 3娘まま

3娘まま

私は寂しかった派でした(笑)
    でも確かに小さい時から慣らした方が抵抗なくなりそうですね!✧︎
    ありがとうございました😊

• 12月29日