※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食作りに必要なもの、便利なもの、おすすめ商品を教えてください。アカチャンホンポ、西松屋で買えるものがいいです。

離乳食を作るときに、必要なもの、便利なもの、おすすめのものをおしえてください!
出来れば、アカチャンホンポ、西松屋で買えるものがいいです😊

コメント

✭S✯

西松屋でこれ買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ、今日見ました!どれくらいの期間使いましたか?😳便利ですか?
    重ねて収納できるのは良さそうですね!あと、食器とかはどこで買いましたか?

• 12月26日
  • ✭S✯

✭S✯

5、6ヶ月ごろから使い始めて3ヶ月は使ってました!
    お皿は上の子が使ってたサイズの違うカップを使ってたので、下の子用で新調はしてないです😅
    めんどくさい時は作ったカップのままあげてました!スプーンもついてるんで😊

今10ヶ月ですが、柔らかいご飯食べてくれなくて普通に炊いたご飯をそのまま食べてるのでほとんど使ってないです… 😅

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり数ヶ月しか使わないですよね💦詳しくありがとうございます😊✨

• 12月27日
のん

たしか西松屋だったと思いますが、これ買いました。

本来は上の方と同じような調理セットを買おうと思ったんですがdポイントでブレンダーを交換しちゃいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブレンダーがあれば、あと必要なものは食器とかですかね?🤔

• 12月27日
  • のん

のん

食器は今ある陶器のであげてます。
    これから食器は買おうと思ってます。
    スプーンは下のを今使ってます。
    上のはもう少し大きくなってから使おうかなって思ってます。
    ケースが付いてるのでお出掛け用にも使えますし。

ストックするのに100均で製氷皿も買いました。

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食器はやはり赤ちゃん専用で買ったほうがいいですよねー!!
    私もケースが付いてるスプーンはリッチェル?のものを買いました!まだ麦茶をあげる時にしか使ってませんが💦100均に製氷皿売ってるんですね!チェックしてみます😊
    ありがとうございます😊!

• 12月28日
彩波

裏ごしが大変なので、ブレンダーが便利でした。
ペースト状にするのは数ヶ月だし、買うか悩んだ末、3000円くらいの安いのを買いました。今はほとんど使っていませんが、もぅ少し余裕が出来たら、野菜のペーストを使って、スープ作ったりにも使えそうなので、後悔はしていません。
何分もかけて裏ごししてたのを、ブレンダーを使うと数秒でペースト状になり、何分もかけてたのがバカバカしくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブレンダーはあった方が便利だと聞きますね!!スムージーとかをつくるようなものでいいのでしょうか?
    あと、ブレンダーがあれば、あと必要なものは食器と冷凍保存用の容器とかですかね?

• 12月27日
るりり

家電量販店になってしまいますが、ブレンダーが1つあると本当に便利です!
食器はコンビのセット(アカチャンホンポ)を出産祝いでいただきました。

上記のいずれでもありませんがベビーグッズの充実しているダイソーの商品が結構便利です。
間仕切りのある離乳食食器、50mlと100mlの冷凍できる離乳食コンテナ、麺類カッターはかなり使いました^_^か

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブレンダーは買おうと思います!
    ダイソーですか!😳近くにあるので行ってみます!
    離乳食食器、離乳食コンテナ、麺類カッターですね!明日行ってみます😆
    ちなみにコンビの食器は使い心地はどうでしたか?

• 12月27日
  • るりり

るりり

コンビは一通り揃っているセットだったので足りないなーと思ったことはなく、食洗機対応なのでその部分でいえば楽です(^^)
    ただ、良くも悪くもオーソドックスなセットなので自分では買わないかな?と思います。

自分で買うならひっくり返らない食器が欲しかったなぁと。

麺類カッターですが、コンビなどの食器セットにはついていることもあるので急いで買わなくても大丈夫ですよー。
    外で素うどんを取り分けたりするときに便利ですが家ではキッチンバサミで代用できます。

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひっくり返らない食器!😳そんなものが売ってるんですか??
    麺類カッターは食器セットに付いてるんですね🎵リッチェルの食器も迷ってて、それも合わせてチェックしてみます!!
    ありがとうございます😊!

• 12月28日