※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

男の子の頭の形がいびつで、向き癖があります。赤ちゃん整体を受けるべきか悩んでいます。枕をしてもズレるため、心配しています。

もうすぐ4ヶ月になる男の子いるのですが、頭の形がいびつです。
向き癖あり、左右で形がちがうのですが、首がすわりはじめ左右どっちも向くようになってきてます。
このまま様子みて形良くなりますか?
それとも赤ちゃん整体?に行った方がいいと思いますか?
まくらはしていますがいつ間にか枕から頭がズレてしまいます。また、枕の下に段差つけて顔の向き調節しても、枕から頭が落ちてしまうのであまり意味がなさそうです。

コメント

はるか

私の知り合いの子に
頭の形がいびつな子いるんですが
大きくなるにつれて
目立たなくなってきてます

うちの子も当時向き癖があり、頭の形がいびつでいろんな先生に見てもらって意見聞きましたが
寝返り覚えて首が座れば自然と治ると言われ続けました!
実際そうでうちの子も5ヶ月頃には気にならなくなりました😄
いびつだったことも忘れていてそういえばって感じでした😅

ドーナツ枕を検討したり、寝床の位置を変えたりしましたがどうやっても同じ向きしか向かないので仕方がなかったです💦

親戚の子が昔おそらく向き癖で頭と耳の向きがいびつになり
しばらくヘルメットみたいなやつ着けてました💦
ある程度は戻るみたいですが気になるなら一度行ってみてもいいかもです😵

まるきち

うちの姪っ子も向き癖があり、左側だけ絶壁みたいになってました。
今、小2なんですが髪のおかげもあってかだいぶわからないようにはなってます😁
でも触るとやっぱり左側だけへこむというか絶壁です😫💦