※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみねこ
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の娘が離乳食を食べてくれない時、どれくらい無理に食べさせるべきか悩んでいます。手づかみでは食べるけどスプーンは嫌がることも。

一歳三ヶ月の娘がいます。
皆さん離乳食を食べてくれない時、じゃあ終わりにしようねーってどれくらいでなりますか?私は作ったものを食べて欲しいので結構ねばるんですが食べない時は無理にあげなくていいって母に言われ、でも食べない時なんて割とあるしどうすればいいのって感じです。娘は割と手づかみでは食べてもスプーンで食べさせてもらうってのを嫌がる時があります

コメント

ママちゃん

食べないなって思ったら終了にします。
意外と、お箸使って食べさせたりすると口開けたりします😆

• ゆみねこ

ゆみねこ

参考になります!

• 12月27日

私は粘らず即終了にします!

いらないならご馳走様して〜って言ってご馳走様したらいらないってことなので、すぐ下げます!

• ゆみねこ

ゆみねこ

同じ月齢てすね!参考にさせてください!

• 12月27日

何品か出してるので、どれかしら食べたなら食べない物があっても終わりにしちゃいます。
うちの子は好きな物から食べるので、最初は食べなくても好きな物が食べ終わったら他の物も食べるって事もあります。
ゆみねこさんの仰る通り、食べさせられるのは嫌だけど、自分では食べるって事もあるので、色々試してダメそうなら終了です。

私も粘ってしまう方です😂
せっかく作ったのにって💦
それで結構イライラしちゃうので、あまり粘らず多少食べなくても大丈夫!と頑張って割りきろうとしてる最中です。。
スプーン代えたり、箸にしたり、それでもダメならご馳走さまですかね😰

• ゆみねこ

ゆみねこ

同じですね、割り切り大事ですよね!私もそうしてみます

• 12月27日