※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家事・料理

24日に買ったクリスマスケーキが大きすぎてたべ切れずまだあります😂今…

24日に買ったクリスマスケーキが大きすぎてたべ切れずまだあります😂今朝は食べたのですが(味は大丈夫でした)今仕事から帰ってきて甘いものが食べたくて、、まるまる2日たってしまってるので今お腹壊したりしたら大変ですしやめといたほうがいいですかね?!😂

コメント

ちーた

生クリームは危険な感じがします💦もう27日になりそうだし、さすがに。

• ♡

そうですよねえ😭一応消費期限ケーキって当日中ですしね、、

• 12月26日

え、全然食べちゃいます‼️去年妊婦でしたけど食べました😆

• ♡

ほんとですか?!笑
    食べたくて食べたくてたまりません、、😂流石に今日中がケーキの限界だとは思ってるんですが!笑

• 12月26日
ちっち

パティシエでした!
生クリーム系は2日経ってしまったら
廃棄にしてましたので
大丈夫ですとは言いづらいです😭
妊婦なので尚更💦

• ♡

パティシエさんだったんですね!
    なんか普通のケーキじゃなくフルーツケーキファクトリーのイチゴがびっしりのったタルトで生クリームというよりカスタード?的な感じなんですがそれも変わらないですかね😭

• 12月26日
  • ちっち

ちっち

カスタードは卵を使ってますし
    きちんと冷蔵されてると思います
    がちゃんと冷蔵されてないと
    菌が発生しやすいものなので
    2日間経っているなら私の場合
    ですが食べ無いと思います😅
    なんとなく怖いので💦
    カスタード系も2日で廃棄でした!

• 12月26日
侑真

食べきれねぇ〜とか思いつつ
つい先程食べました🤭笑

ABC

うちも24日に買ったケーキがまだ冷蔵庫にあります!理由は、夫婦でクリスマスノロウイルスだったからです😱どうにか当日少し食べたのですが…次の日は食べられる体調ではなく今日に至る…元気だったら絶対食べます笑