※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーダノンについて、砂糖が入っているから良くないという意見がありますが、プレーンヨーグルトの部分だけなら問題ないでしょうか?

ベビーダノンについて

「ベビーダノンは良くない」という意見がありますが
その理由が「砂糖が入っているから」ということなら
ソースの部分はあげずに
下のプレーンヨーグルトの部分だけなら
問題ないですか?

コメント

ゴロぽん

プレーンヨーグルトのところも甘いですよ😃
うちは普通にあげてましたけどね😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ダノンのサイトに砂糖不使用と書いてあったのですが…
    良くないと言われるのは砂糖が使われてるかどうかではなく、甘いかどうかということですか💦?

• 12月26日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

あの甘さで使ってないんですね😳
    それは素晴らしい企業努力✨

よくないと言われてる理由を歯科衛生士的に言うと…
    砂糖、甘さ、両方です。
    砂糖は歯が生えて入れば虫歯の原因になりますし、砂糖をたくさん摂ると落ち着きのない子になるというデータもあります。ベビーダノン1つ食べただけでならないと思いますけどね☺️

甘さですが、ベビーダノンのような強い甘さを覚えてしまうと(子供の味覚は大人よりもはるかに敏感です)
    甘いもの好きになり、他の野菜とかを食べなくなってしまう子もいます。

こんな理由なんじゃないでしょうか😃❓

• 12月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

酸味の少ない菌を使用しているらしいです!素晴らしいですよね👏

歯科衛生士さんからのご意見とは!
    甘さを覚えてしまって他の野菜とかを食べなくなるのは困りますね…
    砂糖を使ってないから大丈夫という訳ではなかったんですね💦
    ありがとうございました!

• 12月26日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

へぇ〜😳
    何も考えずに普通にあげてました…笑
    うちの子はなんでも食べるタイプだったので😃
    すでに好き嫌いある子だとちょっと悩みますよね💦

酸味が少ないのだったら、小岩井かなんかの、生乳ヨーグルト(三角っぽいパッケージに入ってます)がおススメです🙆‍♀️✨
    うちは基本的にこっちでした。
    義母がベビーダノンあげたがって、あげてました。笑

• 12月26日
あんぱんまん

ヨーグルト自体も甘いかなとおもいますよ😅
うちは毎日ではないのであげてますよ🙌毎日あげるなら、プレーンの方がいいとおもいますが🙌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も自分で食べてみて甘いなあとは思ったのですが、ダノンのサイトに砂糖不使用と書いてあったので!
    というか良くないと言われるのは砂糖が使われてるかどうかではなく、甘いかどうかということですか💦?

• 12月26日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

ヨーグルト部分に砂糖使われてないんですね😅🙌甘いから少し入ってるとおもってました😂
    よくないってよく言われますよね。
    ソース部分には砂糖が入ってるからじゃないですかね?
    普通のヨーグルト味が濃いので、最初からその濃さはいらないかな?ほかの食べなくなりそうだな。ってことで私はあんまりあげてませんでしたが、息子は食べむらないので別にあげてもいいかな。ってことであげてますよ。
    まぁまぁ値段が高いので普通に、ブルガリアとかあげることがおおいですが。

• 12月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

酸味の少ない菌を使っているから甘いらしいですよ!よくわからないですが(笑)
    甘い味を覚えてしまうのはこれから先に大変になりそうですね💦少し様子を見て食べムラがなければあげてみようと思います。
    ちなみにブルガリアで小さいのってありますか?うちは大人があまり食べないのですが、大きい箱のだとしたら開けたら何日くらいで食べきってますか?

• 12月26日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

小さいのはコンビニだったら売ってあったと思いますよ🙌
    うちは2、3日くらいで食べ切ってます。

• 12月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コンビニですか!なるほど!
    小さいのなら2.3日もあれば食べきれそうです😊
    質問ばかりになってしまってすみませんでした💦ご丁寧にありがとうございました!

• 12月26日
Ⓜ︎

問題ないと思いますが、
もしそうやってあげるなら普通のブルガリアやビヒダス買ってバナナなどフルーツ混ぜて食べさせます😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

確かにコスパや手間を考えるとその方が良いかもしれないですね💦その場合水切りなどはしますか?

• 12月26日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

ベビーダノン地味に高いですからね😵💦水切りはしてなかったですよ😄

• 12月27日
さちゃん

ヨーグルトの部分も甘いですよ!☺️
上の部分上げないなら半分くらいあげないことになるので勿体ないし
普通のヨーグルトあげます笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

自分で食べてみた時に甘いなあとは思ったのですがダノンのサイトに砂糖不使用と書いてあったので。。。
    というか良くないと言われるのは砂糖が使われてるかどうかではなく、甘いかどうかということですか💦?

• 12月26日
  • さちゃん

さちゃん

多分 嗜好品 っていう考えじゃないですかね🤔
    ご飯ではなくデザートだから??
    甘いもの知ったら食べたくなる!とか???

私は気にしないであげてます!♥
    ベビーダノンあげてても
    ブルガリアヨーグルト食べるしご飯も沢山食べてくれます♥♥

• 12月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

砂糖が体に悪いのかと思ってました💦お恥ずかしいです。
    たしかに甘い味を覚えたら後々大変になりそうですね…
    少し様子を見て食べムラがなさそうならなんでもあげちゃおうかと思います!

• 12月26日
  • さちゃん

さちゃん

納得出来たなら良かったです♥
    なんでも食べてくれる子だといいですね💕

• 12月26日
sss

良くないんですか?😳
普通にあげていました!笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

砂糖が使われてるから良くないという意見を聞きました!でも普通にあげてる方も多くいらっしゃるようですね😊!

• 12月26日
ママりん

ベビーダノンあげると良くないと言われてるのは砂糖が入ってて甘いというのもありますが、この甘さに子供が慣れてしまうと、普通のヨーグルトは酸味が強すぎて食べれない子も出てくることだと思います。
また甘みが結構強いので、もしヨーグルトをあげるなら無糖のガセリ菌が入ってたりビフィズス菌が入ってるようなヨーグルトにすり潰したバナナを混ぜてあげるとかした方が体にはいいと思いますよ^ ^
また砂糖不使用と書いてあっても結局 人工甘味料使ってる場合もありますから注意が必要です!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

白い部分は砂糖が入っていないそうです!ですが甘いことは甘いので慣れてしまうのは良くないですね…甘いものしか食べない子になったら困ります。
    ガセリ菌やビフィズス菌が入ってる方が良いんですか?💦無知ですみません
    あとベビーダノン人工甘味料も不使用だそうです!

• 12月26日