※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunnan
雑談・つぶやき

妊娠中にタバコ吸うのは虐待にならんのか、、、せめて吸うてるーとかい…

妊娠中にタバコ吸うのは
虐待にならんのか、、、
せめて吸うてるーとか
いちいち公表すんなよ👍
どう反応してほしいねん。

コメント

おはようございます(^-^)

いますね、そういう方(^_^;)
肯定的な意見には、長々とコメント返すのに、否定的なコメントはスルーか、「ありがとうございます」だけっていう(笑)

• yunnan

yunnan

おはようございます(*´ω`*)
    そうなんですよね、、、吸ってても大丈夫ですよ!とかの励ましが欲しいんでしょうね😞あと、知人でわざわざ妊娠中タバコ吸ってたとか言ってくる人がいるので、すごく不快です。
    あと、タバコ辞めてストレスになるぐらいなら、辞めなくていいって先生が言ってた!とかも意味がわからないです。笑

• 1月28日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

わかりますっ‼️
変な後押しとかフォローいらないですよね💢
止めたい言って投稿してるのに、大丈夫とかほんといりません😠

• yunnan

yunnan

ですよね😓本当に意味が分からないです。何かあっても責任とれんやろって思いますよね。

• 1月28日
らぷんつぇる

あれなんでなんでしょうね?
わたしの友人は妊娠してすぐやめてました。
1日一箱吸ってる子でしたが、残ってるタバコがもったいないと思って口にしたけど、大事な我が子なので、怖くて吸い込めなかったと言ってました。

わたしも、喫煙者でしたが、主人と付き合いだして止めたので妊娠したときにはもうすっかりやめれてました。

リスク大きいのに何かあったらどうするんだろう?一生悔やむのに。

• yunnan

yunnan

理解出来ないししたくないですよね。普通はそうですよね?そうやって、辞められる人もいるのに。私は吸ったことないので分からないんですが、罪悪感でいっぱいだと思います。SNSとかに書けないです。恥ずかしくて。
    絶対後悔しますよね!!自分が勝手にすいはじめたのに、その影響が赤ちゃんに出るんですもん。

• 1月28日
てぃむ

わかります!私もかなりのヘビースモーカーでしたが
妊娠に気づいて大変でしたがすぐ辞めれました!目の前にある煙草をハサミで切り刻んだりとかなり戦いましたが、、、(;^ω^)
知り合いの妊婦さんが
もう臨月なのに未だに

煙草が辞めれないんだよねー
1日1本から3本だけだし
ストレスは良くないって先生も言ってたから!と堂々とTwitterに呟いていてほんとにはぁ?ってなりました(笑)

• yunnan

yunnan

それぐらいの覚悟は必要なんですね(TT)!!でも、母親になったからには辞めてもらいたいですね。

はぁ?ですね!その言い訳が一番嫌いです。この人は辞めろって言っても辞められない、、と思われて、諦められてるとしか思えないです。無理ならせめて、本数減らそうねって感じで。赤ちゃんの危険より自分優先かよって思います。

• 1月28日
パッチール

元々吸ったことないし、嫌いというのもあるけど…
妊娠中ってタバコ吸ってなくても、赤ちゃん大丈夫かな?元気かな?へその緒が巻き付いて息できなくなってないかなとか、産まれるまでずっと心配だったのに、タバコ吸ってるとかもう頭おかしいとしか思えん。
今でさえ、道路て歩きタバコとかコンビニの前でタバコ吸ってる人見たらイライラする。
私は息止められるけど、この子は息も止められないのに!おめーの息を止めたろか!とか…思っちゃって。
この前もホームセンター行った時、喫煙スペースで子供たくさん連れた家族数組の親たちがタバコ吸ってて、回りに子供いっぱい居てて。
かわいそうって目で見てしまった。
まぁ関係無いけど。

長文失礼しました(>_<)

• yunnan

yunnan

本当に妊娠中って色々心配になりますよね。エコーで赤ちゃん見るまで元気かな?って。赤ちゃんのためを思って気をつけて生活していても、何も無いと限らないですし。

私も吸ったことないですし、嫌いです。吸ったことないなら分からんやん!と思われてるかもしれないです。でも、妊娠中タバコを吸って、それを公表できる神経が分かりません。私ならもし吸ってしまっても、恥ずかしくて言えません。

分かります。歩きタバコや自転車乗りながらのタバコ、、挙句ポイ捨ての人もいますしね。その子供たち可哀想ですね。そんな環境で育って、さらに下の子供たちに連鎖していかないといいんですが(TT)

• 1月28日
はなはないぬいぬ

昔休憩室でお腹の大きい先輩がたばこ堂々と吸ってるの見て、まだ私は十代だったけど、ドン引きしました…(^_^;)誰も注意せずに一緒に吸ってたし、旦那も同じ会社なのになんにも言わなかったから。

• yunnan

yunnan

ドン引きですね、それは、、なんか悲しくなります。なんでそんな人が妊娠したんだろーって😞

• 1月28日