※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
お金・保険

新居でナチュラルな家具に統一したいが、現在の家具はブラウン系。冷蔵庫や空気清浄機も我慢中。テレビボードやソファは新調したい。皆さんはどうされましたか?

皆さん、マイホーム購入後は家具・電化製品は買い換えましたか?
食器棚とダイニングテーブル2人用と小さいので処分するとしても、テレビボードや飾り棚ソファ、テーブルなどダークブラウンやブラック系で揃えてきました。

新居では心機一転ナチュラルで統一したいのですが、賃貸には2年半しか住んでいないので、もちろん家具も2年半……。
本当は冷蔵庫もハイツに入るように小さいのを選んだので大きいのが欲しいけど我慢😱空気清浄機もブラックだけど、我慢ですよね💦💦

テレビボードとソファだけは新調したいなぁ~🙄あと電子レンジも立派なやつにしたい!

皆さんはどうしました?そのまま使いましたか??

コメント

冷蔵庫→処分後、新しいのを購入
食器棚→処分
ダイニングテーブル→持ってなかったので購入
テレビボード→古いのは2階へ新しいのを購入
タンス→持ってなかったので購入
ソファ→古いのは2階へ新しいのを購入

です!
あとは変化なしです!

• マカロン

マカロン

冷蔵庫も新調 いいですね😆私もせっかくキッチンリビング新しくなるのにこの冷蔵庫(ハイツに入るサイズ)かよ😨って思ってます💦💦

旦那はそのまま持っていくと思っていたらしく、(旦那が全部買ったので)勿体ないって言って聞いてくれません😢

うちも2階に旦那の部屋になる予定の部屋があるので、テレビボードソファそっちにやろうかな😅

• 12月26日

退会ユーザー

そもそも結婚して買ったわけじゃないので😂
    17歳の時、私が1人暮らし始めた時に購入した冷蔵庫を22歳で結婚してそのまま使っておりました。
    もう小さすぎて小さすぎて(笑)

洗濯機なんて未だにそのままで
    5キロしかありません😂
    小さくて文句たらたらいってます(笑)

テレビも電子レンジもケトルも
    ブルーレイもソファも
    一人暮らしからのです😂

なのでようやく結婚して購入してくれた感じでした💦

まだ使えるので子どもらが使うならあげようと思ってます😂笑

• 12月26日
  • マカロン

マカロン

そうなんですね😌うちはお互い実家暮らしだったので結婚の際に家具家電、旦那が買い揃えました。
    そう思ったら2年3年で買い換えたいって言ってるのも勿体ないですよね💦

• 12月26日
どみちゃん♡

うちは家電は先を見据えていい物を揃えたので、家電はそのまま使ってます!

家具は作り付けと全部買い直しました😊

• マカロン

マカロン

家電はそのまま使っているんですね😌うちもまだ2年半なのでもったいなさすぎて、そのまま使う予定ですが、なんせハイツサイズなので、冷蔵庫が小さいのを選び、電子レンジも電気ポットも入るサイズを選びました。これらは買い換えたいです😰

やっぱり家具も気分的に変えたいですよね~😚

• 12月26日

これから着工なので少し先の話ですが、、、

冷蔵庫はサイズは問題ないですが、ワインレッドで、新居と全く合わないので本当は替えたいところですがそのままです😂そういえばオーブンレンジも赤ですがまだ使わざるを得ないので使います。トースターは替えます!

食器棚と調味料棚?は結婚するときに父に買ってもらった物でまだ数年しか使ってないですが、新居にはカップボードがあって置き場がないので売るか、妹か弟行きです。

ダイニング、ソファ、テレビボード、

退会ユーザー

途中で送ってしまいました😂

ダイニングテーブル、ソファ、テレビボードは買い換える予定です!

• 12月26日
  • マカロン

マカロン

そうですよね😰新居と合わないですよね💦冷蔵庫もダーク系です😅その時はこの色が良かったのに今ではホワイトかシルバーかって感じです。
    しかもリビングから丸見えの位置に冷蔵庫置きがあって…。

うーー全部総入れ換えしたい!!

• 12月26日

同居からのマイホームなので家電はほぼ購入、新調した物は掃除機とアイロン、ソファです。
色も揃えたいですよね^_^

総額250万くらいです!

• マカロン

マカロン

同居からマイホームなんですね😌
    そうですよね~うちも結婚して新調した時は家電100万に家具もちょこちょこ買い足ししてましたが、何十万っていったと思います😅
    そう思ったら2、3年そこそこで買い換えってもったいなさすぎですよね😰

• 12月26日

そのまま使っています!
1人暮らしの時から使ってるやつなので、テレビも冷蔵庫も洗濯機も小さいものです。古くなってるので、そろそろ買い替えどきです😅

ダイニングテーブルは持っていなかったので買いましたが、安いやつなので数年したら一生物の良いものに変える予定です。

• マカロン

マカロン

そうなんですね😌やっぱりそうしないともったいなさすぎですよね😰
    テレビは42型なので、まあまあよしとして、洗濯機も見えないのでこのまま。。冷蔵庫が気になりますが、2年半なのでこのまま。。

せっかくのマイホーム、ナチュラルで統一したい!出だしが肝心!と思っている私ですが、使えるところは使って、どうしても合わないところは買い換えて行きたいと思います😌

• 12月26日
さち

新居で買い換えたのは、ソファとベッドですね!
入居してから少しずつ買い換えてます。テレビ、テレビ台、ダイニングテーブル、トースター・・・
家電はいつか壊れますし、それからでも良いのでは?それかボーナスなどでお金が貯まってからにするとか。

• マカロン

マカロン

そうですよね😌家電はいつか壊れるからダークブラウンの冷蔵庫も空気清浄機もこのまま使おうと思います。もったいなさすぎる😅

ソファとテレビボード、テーブル、ダイニングなど見えるところはナチュラル系にしたいので、そこは買い換えたいと思います。
    (今のソファとテレビボードは旦那のゲーム部屋へ)

• 12月26日

冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、電子レンジは婚前に同棲するときに買ってもらって先々を考えて大きいものだったのでそのままです(^^)!
使って4年くらいで大型家電は保障期間内でもあり。

空気清浄機やトースターもそのまま、本棚??や靴箱もそのまま、エアコン1台だけもったいないのでそのまま移設、
テレビやブルーレイとかも色が浮いてますがそのままです!
空気清浄機はインスタ見てると貼ってはがせる壁紙??のようなものを貼られている方がいるように思います(^^)!

新調したのは
食器棚や背面収納(ほしいメーカーがあり作り付けなかった)、
テレビボード、
カウンター収納、
ラグ類、
パーソナルチェア(籐のアジアンチェア?揺れるやつからマッサージチェアに買い替え)
ダイニングテーブルは新居に越して2年目くらいに買い替えました!

子供が小さい&ライフスタイルでソファ、ローテーブルやコタツは買い換えずナシにしました。

• マカロン

マカロン

そうなんですね😌大きいならそのままでも違和感なさそうですよね✴️
    炊飯器もダークブラウンですが、外からは目立たないので、そのまま持っていきます。電子レンジは小さい食器棚に入るサイズなので、買い換えの予定にしようかな😚トースターも汚いし…。
    靴箱はハイツの備え付け、新居でも靴箱設置の予定にしてます。あと背面収納の予定なので小さい食器棚は処分。
    ダイニングテーブルは2人→4人用に買い換え。
    エアコンはさすがにもったいないので、持っていきます😌

何とかなりそうですね😚少しでも思っているインテリアに近づけたいです♥️

• 12月26日

全て買い換えました!!ゴミ箱一つと犬のゲージだけ持ってきました😅

賃貸の家では家具はIKEAが多く、家電も中間ランクの物ばかりだったので…😅

• マカロン

マカロン

買い換えたんですね😚私も本当は新築の家に新しい家具と家電で生活スタートしたいんですが、まだ買い揃えて2年そこそこなもので😰
    その時はダークブラウン系で揃えたのに飽きて今度はナチュラルにしたいと思ってる私です😧

現実そんな余裕もないので妥協するところは妥協します……
    でもいいな~~😚

• 12月26日
ゆ〜たん

レンジとケトル以外は全部買い換えましたよー
レンジ自体古くなかったし、10万近くしたので買い換えなかったです。