※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

食べ物粗末にするのが大嫌いな旦那。外食行って私が残しちゃったやつを…

食べ物粗末にするのが大嫌いな旦那。
外食行って私が残しちゃったやつをお腹いっぱいなのに残すの嫌だから毎回全部食べてるし冷蔵庫に消費期限切れてるの忘れたやつとかも絶対捨てないで食べるし。
「これから子供にも食べ物残すの駄目だよって教えていかなきゃなんだからなるべく残すなよ」って言われた。
確かに粗末にするのは駄目だけどお腹いっぱいなのに無理矢理食べなきゃいけない?好き嫌いしちゃ駄目だけど無理矢理食べなきゃいけないの?消費期限切れてるやつも食べなきゃなの?腹こすボケ。だから、私は食べた事にして勝手に捨ててる。お腹いっぱいで無理矢理食べて気持ち悪くなったらどうするの?
そして、この先娘が離乳食残したりしたら「なんで残すの?残すって分かってんだからさ量とか考えろよ。」とか言われそう。娘が例えばこの先クリームパンとかグチャってやって床とかに落としちゃったら「なんでちゃんとみてないの?汚いしグチャってやるなよって注意しなきゃ駄目だろ。」とか言われそう。
旦那の友達の子供が1歳の時に遊びに来てお菓子ポロポロ落としてただけで友達夫婦に「ちゃんと見てろよ。落としてるだろ。」って言ってたし帰った後私に「あぁーいうだらしないちゃんと子供の面倒も見れないやつらが子供作んなっていうんだよな」って言ってた。私は甥っ子姪っ子居るからお菓子ポロポロ落とされるのも口からヨダレベタベタのお菓子出されたりチョコまみれの手でテーブル触ったりそんなの慣れてる。てか、子供だから仕方ないって思ってる。なんでもダメダメ言ってたら子供可哀想だしそんな小さい子が上手に食べれたら凄いでしょ。なんなんだよ旦那…。

コメント

子供が上手に食べられないことを怒ることは旦那さんちょっと...って思うけど
残さないで食べる、賞味期限きれないように管理するってのは大人として大事な事だと思います🤔

みにまむ

旦那さんの気持ちも分かりますが…(´°▽°`)まだお子さんが生後2ヶ月だから言えることが多々な気がします( ¨̮ )

私も甥姪が多いので分かりますが、親の思い通りにしてくれないのが子供だと思います💦小さい子なら尚更。離乳食も最初食べが良くても後々好き嫌いは必ず出てきますし、残すのなんて日常茶飯事ですよね、きっと。ただその時に全てを奥さんのせいにだけはせずに自分も残す原因等考えてくれないと、私だったらキレます( ̄∀ ̄)

NK

まぁ、後の方の子どものくだりは同感ですね。
上手に食べれるわけがない。

でもさぁさんがご飯を残すのはちょっと違うかなと思います。
外食って普通の量のお店ですよね?
だったら食べるべきかなぁと思います。
もし、ものすごく少食だったり、間食しててお腹すいてないならサイドメニュー的な少し量少ないやつを頼むべきだと思います。
消費期限切れたやつを食べたくないなら
しっかり冷蔵庫管理するべきではないですか?
私は1日程度なら過ぎてても食べますが。

ぷに

旦那さん潔癖ではないですよね??
子供がうまく食べれるわけないじゃないですか!!それをもし怒ったとしたらそれは子供がかわいそうだしご飯が楽しくなくなりますよね。

やーこん

物の言い方?が悪いだけで、やってることは問題ないと思いますよ⁇
私も私旦那も食べ物粗末にするのは嫌いなので、極力消費期限が切れる前に使い切りますし、食べ残したとしても翌日自分で食べたりしてます。
そこは大人が管理すべき場所ですよね⁇
子供にも食べられそうな量を盛って出してます。もし残したらお粥とかなら自分のご飯に混ぜたり…
様子見て足りないようなら足せばいいと思ってます。

2ヶ月の子にクリームパンがどうの。はお子さん自身わからないと思いますし、それを言うのは早すぎる気がしますが、確かに手の届く場所には置いておかないかな⁇と…。

なんでも口から出したり、あれこれ手つけて残す方が、私としては育ち悪いなあ…と思ってしまいます。
ご気分害されたらすみません。