※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K&A&R♡FAM
妊活

排卵日予定日は2月4日。基礎体温が下がってきているが、今日明日が排卵日か不安。排卵検査薬が届いておらず、タイミング取り計画が凹んでいる。

おはようございます。排卵日予定日は2月4日なのですが…すでに基礎体温が下がってきています。今日明日が排卵日となるのでしょうか…。排卵検査薬はネットで注文してまだ届いておらずなんともいえなくて…。ただ今週末からタイミング取ろうかと計画してたので今少し凹んでます。

コメント

はにーみるく

生理が16日だったなら排卵の可能性ありますね。
念の為今日明日タイミングを取ってみてはどうですか?

K&A&R♡FAM

生理は16日からでした。。
ただ今日明日は旦那が夜勤のため残念ながらタイミング取れません(o;ω;o)

はにーみるく

夜勤明けとかは難しい感じですかね?(´;ω;`)
私は自分の出勤時間遅らせてタイミング取ったりしてますw

• K&A&R♡FAM

K&A&R♡FAM

完全に今回はすれ違いで夜勤明けでは私が出勤してるので…無理なんです(//∇//)

• 1月28日
  • はにーみるく

はにーみるく

排卵遅れるの願って明後日とか(´;ω;`)
    諦めないで~\(^o^)/

• 1月28日
  • K&A&R♡FAM

K&A&R♡FAM

タイミング考えてたのに日曜日なんですよね(つд`)とりあえず、予定通りタイミングはとってみます!!ただ、今日、心なしか腹痛があります。これは排卵痛なのかな!?って勝手に…(*_*;

• 1月28日
  • はにーみるく

はにーみるく

堪えてぇ。+゚(*ノ∀`)
    って堪えられたら良いんですけどね(´;ω;`)

もし今回駄目でも、タイミング取るのが難しそうであれば早めにタイミング取ってしまった方がいいかもですね。
    精子の方が寿命長いし。

• 1月28日
  • K&A&R♡FAM

K&A&R♡FAM

そうですね(^^)そうします。でも最近、サイクルとかなんとなく分かってきたのでタイミングが合えばもう少し頑張れそうです!!ちなみに下にも書いたのですが前回の生理が15日で排卵したっぽい日にちが29か30日だとして…今回のことを考えるとだいたい生理の14日前後で排卵してると考えていいのでしょうか?そして周期は28日であっているのでしょうか。。アプリとは全然合ってないですけど…笑

• 1月28日
  • はにーみるく

はにーみるく

生理の日過去半年くらい分かれば、生理周期は大体つかめると思います。
    私は27~29日周期、平均28日で排卵も基礎体温をドクターに診て貰ったら生理スタート後12日~16日で排卵しているので平均14日って数字を覚えておくように言われました~♬
    基礎体温でガクッと下がるところを生理日から数えてみて下さい。排卵の大体のタイミングが分かると思います\(^o^)/
    アプリの排卵予定日はアテにならないので基礎体温と可能なら排卵検査薬、もしくは病院で排卵するちょっと前に卵胞チェックしてもらうと確実かもですー(*ゝω・*)ノ

• 1月28日
  • K&A&R♡FAM

K&A&R♡FAM

平均が、14日なんですね!!
    今回からアプリの予定日を頼りにして排卵検査薬を使ってみようと思ってましたが
    基礎体温で生理から数えた日数で見ていきたいと思います。大変参考になりました。ありがとうございました。

• 1月28日
YUKI♡♡

ちょっと排卵早まりそうですね(>_<)

• K&A&R♡FAM

K&A&R♡FAM

ですよね…そしたらきっと予定してた時にタイミング取っても意味ない感じですよね(*_*;可能性完全に下がるし…今回は諦めようかな。。(o;ω;o)

• 1月28日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

明後日からどうですか??可能性は無くはないと思いますよ!
    少しの可能性頑張りましょう(^^)

• 1月28日
  • K&A&R♡FAM

K&A&R♡FAM

日曜日にタイミング取ろうと考えました!!
    すみません。重ねて質問ですが
    前回も15日生理があってたぶん29日か30日に排卵があったようなんです。そして、今回も16日生理の今日排卵だとしたらだいたい生理の14~15日前後で排卵してると考えてよいのですかね?アプリの、予測とは完全にズレてますが(・∀・)笑

• 1月28日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

そうですね(^^)生理周期が変わらなければそうなります♡
    生理予定日から逆算して14日前後±2日が排卵日になりますよ!
    これは生理周期が短くても長くても変わらないのでそう考えて明後日からとお伝えしました♡♡♡

• 1月28日
  • K&A&R♡FAM

K&A&R♡FAM

そうなんですね☆
    生理予定日?生理が始まった日から数えて14日前後で大丈夫ですかね?参考になりました。ありがとうございました(^^)

• 1月28日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

28日周期ならそうですが、それ以外なら後ろから数える方がわかりやすいですよ!

• 1月28日
  • K&A&R♡FAM

K&A&R♡FAM

なるほど!なるほど!
    わかりました(^^)あとで過去の自分たちの基礎体温と生理日数を遡って調べてみます(^o^)

• 1月28日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

頑張りましょうね(^^)

• 1月28日
  • K&A&R♡FAM

K&A&R♡FAM

はい(^^)最近、基礎体温とか分かって少しペースが分かってきたので若干楽しくなってきた感あります☆だから頑張ります!お互い可愛い子を授かれますように♡♡

• 1月28日
  • K&A&R♡FAM

K&A&R♡FAM

そして今めっちゃ伸びるおりものを確認しました。。伸びるおりものは排卵後だったような(・∀・)笑

• 1月28日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

お!タイミング取れそうですか?

• 1月28日
  • K&A&R♡FAM

K&A&R♡FAM

残念ながら日曜日までタイミング取れる日はありません。。旦那さん夜勤してるもんで(*_*;

• 1月28日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

なんで今回早いの〜って感じですね(>_<)

• 1月28日
  • K&A&R♡FAM

K&A&R♡FAM

ホントです(^^)来月にかけます!!笑 ホントいろいろありがとうございます(^o^)

• 1月28日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

一緒に頑張りましょうね(^^)

• 1月28日