※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇい
産婦人科・小児科

名古屋市北区の西部医療センターでの出産について質問です。予約金は必要ですか?退院時に差額支払いですか?検診でエコーは毎回あるのか教えてください。

名古屋市北区の西部医療センターで
出産された方に質問です。

予約金などはありましたか??

仕組みなどまだわからないのですが
一時金との差額だけを
退院時に支払う感じでしたか?

それとも最初に満額払って
後日一時金が保険からふりこまれるのでしょうか?

検診についてです。
毎回エコーがないと
聞きました。
エコーが毎回見たいときは言えば
見せてくれるのでしょうか??

コメント

ちはや

予約金とかはなく、差額を退院時に払いましたよ😃

エコーに関しては実費で払えば毎回見れると思います。確か5000円くらいだと思います。
私はハイリスクだったので無理でしたが、助産師外来であれば毎回エコー見せてもらえる気がします。

  • しぇい

    しぇい

    回答ありがとうございます!!
    助産師外来ですね
    調べてみます!
    ありがとうございました。

    • 12月26日
HADUKI

西部医療センターで出産しました♪

予約金はありませんでした。

退院の時に差額だけ払いましたよ。
一時期は直接保険から病院へ支払われます。

エコーは毎回ないです。
見たいときに受付や助産師さんに言ってみてもらいました!
ただエコーは5千円くらいかかったと思います。

  • しぇい

    しぇい

    丁寧にありがとうこざいます!!

    質問なのですが
    エコーがある検診の時は
    補助券つかって
    プラス5000円ということでしょうか?

    • 12月26日
  • HADUKI

    HADUKI

    エコーある検診の時は補助券使うのでお金かからないですよ♪
    プラス5千円は私のときは自分で見てほしいって言ったときだけでした。

    • 12月26日
  • しぇい

    しぇい

    そうなんですね!!
    とってもわかりやす位説明
    ありがとうございました。

    • 12月26日
  • HADUKI

    HADUKI

    いえいえ♪
    また分からない時は是非♪

    • 12月26日
  • しぇい

    しぇい

    ありがとうございました。

    • 12月26日
  • HADUKI

    HADUKI

    こちらこそグッドアンサーありがとうございました♪

    • 12月26日