※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそしる
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がストローマグを吸って吐いてしまい、飲まない。母乳を練習させたほうがいいでしょうか?どうやって慣れさせたらいいですか?

7ヶ月の息子がおります。
2週間ほど前から1日に1-2回ストローマグ(リッチェルのいきなりストローマグの押して中身が出る方)を使っています。
吸えることは吸えるのですが、吸って吐いてをしてしまうので吸ったものを飲みません💦
よもぎ茶を薄めたものを入れています。
母乳を入れて練習させたりしたほうがいいのでしょうか?

皆さんどのようにできるようになりましたか?😩

コメント

たろ

ストローでゴックン出来たのは8ヶ月入ってからでした。
吸うことは6ヶ月で出来たんですが、仰るように口からダバーッと出します笑
そのうち慣れるので練習と思って付き合ってあげてください^ ^

クー

うちの子も7ヶ月くらいからストロー練習を始めて、上手に飲めるようになるまで2ヶ月もかかりました😵💦
甘い飲み物はあまりあげたくなかったんですが、試しにアップルジュースを入れてみたら勢いよく飲みました!!今はストロー飲みの練習!と、割り切ってしばらくジュースあげ続けていたらストロー上手になりました。
今ではお茶もストローで飲んでます😊

マイ

うちも6ヶ月から始めて飲み出したの7ヶ月半くらいなので気長に頑張ってみて下さい!ある日突然、エプロンにお茶がたまらない日が来たので感動でした😭

みそしる

皆さま まとめてで失礼します&大変遅くなりました😭😭
やっぱり時間かかりますよね!
周りが、2週間くらいでできたとか自然にできるようになってたとかいう方が多すぎて不安になっていました💦💦
まだ吸っても吐き出しちゃうのですが気長に練習してみます❤️
ありがとうございました✨✨