※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち丸
子育て・グッズ

子供のおもちゃでアンパンマンを避けている方いますか?自分はディズニーが好きでアンパンマンは避けているが、子供が好きになるか心配。アンパンマンを避けた親の経験を聞きたいです。

アンパンマンを避けてる方っていらっしゃいますか?

私はディズニーが1番大好きで子供のおもちゃや肌着もディズニーばかりになってしまっているのですが、どうしても昔からアンパンマンが好きになれません、、、

ディズニー以外にドラえもんや腹ぺこあおむしやスヌーピーなど色々なキャラクターのベビー用品も買ってはいるのですが、アンパンマンは持たせたくないな💦って思って避けてしまいます。

息子はまだ好き嫌いの意思がない月齢なので親の好きなものをあげていますが、大きくなるとアンパンマンを見せていなくてもアンパンマン好きになっちゃうのかな❓と思いまして😥
子供ってみんなアンパンマン好きですもんね😅

アンパンマン避けてる方がいらっしゃいましたら、親が避けてもお子さんがアンパンマン好きになったかお聞きしたいです‼️

でも子供がアンパンマン好きになってアパー‼️とか言ってたら嫌でも買い与えちゃうんだろうなー💦😂

批判や冷たいお言葉はやめてください

コメント

ぽんちゃん

私も別にアンパンマン好きじゃなくて、避けると言うより自然と家に置いてませんでした!1歳の誕生日にと親戚たちがこぞってアンパンマンを送ってきたのでもうアンパンマンラブになりました😂

見せてなかったのにアンパンマン大好きで、今では見せるし買います😅

避けてたのですが……

「パンマン!パンマン!」って言われたら…敵いません🤣🤣🤣

おもち

私もアンパンマンあんまりです💧
でも結局アンパンマン通るんだろうなと思います🙀
従兄弟がアンパンマン好きなので、アンパンマンのもの貰ったりするんですが全然嬉しくない。。

知り合いの親も同じような感じでしたが一度もアンパンマン見せたこともないし与えたこともないのにアンパンマン大好きっ子になってました。子供はみんな通る道なんじゃないですかね😓アンパンマンのおもちゃなんかで喜んでる姿見たらきっとそんなこと思わなくなると思いますよ〜

🌺

アンパンマンではないですが、いないいないばあのキャラクター達を避けてます😅

私はむしろアンパンマンのキャラクターが大好きすぎてぬいぐるみとかキーホルダーとか大量にあるので早くアンパンマン好きになって欲しいなって思って曲もアンパンマン聞かせたりしてますが、本人はいないいないばあ大好きです😂

ままり

私がそうでした‼︎息子は、アンパンマンも反応するし認識しましたが、ディズニーキャラが1番好きです(^^)
アンパンマン、アンチなわけじゃないけど、息子から欲しがらなかったら与えたくないなーと思ってて。いただき物とかて、ほんの少しはありますが基本ないです(^^)保育士だったって言う人からは、かなり批判されましたけど(・・;)

どみちゃん♡

私もアンパンマン与えたくなくて、甥っ子のお下がりなどは全てしまってました💦💦

息子が1歳になってアンパンマンに興味持つようになったら買っちゃいますよ😂

ちなみに家でアンパンマン見せたわけではないですが、どこかしらで覚えちゃうんですよね😅

あーちゃんママ

はじめましてこんばんは!
私ももち丸さんと同じでディズニー大好きです😆🎵
今は育休中で女の子を育ててます‼️保育園の子供たちも1度はアンパンマンの道を通るみたいなのでうちの子もかな~って思っています😁

chibi_mogu

おなじです!でも保育園いくと覚えますよ(笑)

アンパンマンって全部丸っこい形でできていて色もそうなのですが、子どもが目に入りやすいデザインなので好きというか目に付きやすいので好きって思われることが多いのですよ。ちゃんと論文でも発表されてるんですよ(笑)

大きくなるにつれてディズニーの方が好きになることもありますしこればっかりはしょうがないかと!無条件でママが好き!って言うのと同じ感じです😁

ママス

アンパンマンというかキャラ物が私が好きではなく避けてました😂

アンパンマンは強敵とよく聞くので避けてましたが
保育園にも言ってないのにアンパンマンの見た目を覚え「アンパンマン」という単語を覚え気付けば、スーパーなどでも反応しまくりで
おもちゃや服などは買ってませんが、テレビやお菓子などは諦めてたまに与えてます😂笑
あとは、お絵かきの時描く様になりました(アンパンマン書けと毎回の様に言われます(笑)

わざわざキャラ物与えてなかったですしアニメも見せてなかったですが、どこ行ってもアンパンマンって子どもの目のつくところにあったり(スーパーのお菓子売り場、子供用品のお店などほんとどこでも)、すれ違う子がアンパンマンの三輪車乗ってたり...など避けれなかったですね!
私もディズニーばかりですが、ほしいおもちゃなどどうしてもアンパンマンしかない!みたいなこともあります(^^;
アンパンマンも2~3歳までですし、ディズニーランドよりアンパンマンミュージアムの方が2歳前後だと楽しめたり...ってこともありますよ♪

みっきー

アンパンマンの服や靴など身につけるもののグッズは買わないと決めてます!😂
おもちゃはどうしてもほしがるし、子供がアンパンマン!アンパンマン!と喜んでいるとやはり買ってしまいますね😅

さらい

みんなじゃないですよ。
なんとも思わないこもたくさんいます。

うちも旦那がアンパンマンは嫌って言うので避けてましたが…
おばあちゃんとかは買ってくるし、小児科とか行くといるしで結局今アンパンマン連呼してるしアニメも見てるし大好きです(笑)
入園予定の幼稚園はアンパンマンの遊具、アンパンマンのバス…もう旦那も諦めました(笑)

ただアンパンマンの服は貰い物だけ、おもちゃもアンパンマンものは貰い物、自分たちで買い与えるのはガチャガチャの時とお菓子だけにしてます、
アンパンマンはディズニーなどに比べてすぐ飽きそうなので(笑)

ハルくんママ

うちも一度も見せたことないですが保育園でアンパンマンの絵本やおもちゃがあるので大好きです😅
嫌でも子供が欲しいと言ったら買っちゃうようになります😂

❤︎男女ママ♡

アンパンマンを徹底的に避けるわけじゃないのですが避けてます

院内や支援センターで流れてるアンパンマンは許容してます(笑)

家では見せない、おもちゃは買わないのみの拒否です

アンパンマン通るのかなーと思ってたらトーマスに走ってます( ̄ー ̄)
知り合いの人もアンパンマンは通らず幼稚園に行きましたよー

保育園に通ってなければ通らないでいける確率は高いです
ただ、幼稚園の日々のお歌遊びでアンパンマンは多いみたいです✩

あい

アンパンマン見せてないんですが、気づいたら知ってました。

DWEでディズニーも見せてるんですが、アンパンマンとバイキンマンへの愛が強すぎてディズニー負けてます😢

あーたろ

うちも避けるわけじゃありませんでしたが、家ではグッズもテレビも見せていませんでした。
でも保育園に行ったらすぐ覚えてきて、アンパンマン大好きになりました✨今では私たちも、アンパンマンなら間違いない!と思ってなんでもアンパンマンを選んじゃいます🤣
うちは好き嫌いが割とハッキリしてるので、完全にアンパンマンに頼りきってます😅

ねね

私もアンパンマンとトーマスは避けたい…💦
もっと大きくなったら戦隊物とかも避けたい!!
私もディズニーが好きなので、可能な限り洗脳しようと思ってます(笑)

日月

私もできるだけアンパンマンは買いたくなかったです😅
なのでテレビでも見せていませんでした。
が、保育所でアンパンマンを覚えてきたのでハンドタオルとボールだけ買いました。
親戚からぬいぐるみももらって、アンパンマンが増えた時期もありましたが 結局 私のディズニー好きが移って アンパンマンは卒業しましたよ😄

ちゃ

私もアンパンマンを避けています。アンパンチ(暴力)で問題解決するからです。小児科などでアンパンマンのDVDが流れているときは、アンパンチする前に話し合おうね、とフォローしています。

もち丸

皆さまありがとうございます‼️
こんなに沢山の方に回答して頂けるとは思わずびっくりです✨
まとめてのお返事ですみません💦

保育園通うと避けられないですよね😅
1〜3歳くらいの短い期間我慢します‼️
喜んでたら絶対買ってあげちゃいそうですし😂
トーマスは盲点でした💦
トーマスもちょっとという感じなので、ちょっとずつディズニー洗脳していきます🤣

意外とアンパンマン避けられている方がいらっしゃって安心しました!
アンパンマンは子供達のヒーローで親御さん達もアンパンマングッズ率が高いので避けたりすると私だけ!?と罪悪感がありまして😅

本当にご貴重なアドバイスありがとうございました💕