※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるぴよこ
妊娠・出産

産後に必要な骨盤ベルトやニッパー、ガードルについて、オススメのメーカーや必要性、代用について教えてください。

おはようございます☆
そろそろ産後に必要な骨盤ベルトなどを買おうかと思っているのですが、オススメのメーカーなどありますか?
また、ニッパーやガードルは必要でしょうか?
骨盤ベルトだけ買って、あとは結婚式で使ったコルセットみたいなのがあるのでそれで代用出来ないかなぁと思っているのですが。。

コメント

むーぷ

私は産院で、
トコちゃんベルトを勧められ、買いました(o^^o)
それだけでも、凄く良かったですが、ニッパーやガードルもあれば、もっと良いと思います!
コルセットもお持ちでしたら、バッチリですね!

• るるるぴよこ

るるるぴよこ

やっぱりトコちゃんベルトいいんですね!!
    付け方が難しそうでズレると聞いていたのでどうかなと思ってました。
    トコちゃんベルト調べてみますね♪♪

• 1月28日
さとうよしみ

骨盤ベルト産院でもらいましたよ。
強制購入ですが(笑)
次の検診で聞いてみてはどうですか?

• るるるぴよこ

るるるぴよこ

産院で買わされる事もあるんですね!?
    里帰りしてからまだ検診受けてないので、聞いてみます☆

• 1月28日
  • さとうよしみ

さとうよしみ

産後セットと言うものに、骨盤ベルトと授乳クッションがありました。
    2人目でも強制購入です(笑)
    骨盤ベルトはともかく、授乳クッション2つはいらないですよね

• 1月28日
ちろけん❤︎

私はこの間、赤ちゃん本舗でニッパーガードル等3点SET5000円くらいのやつ買いました!売れていた商品なので見たらすぐ分かるかと思います♬

• るるるぴよこ

るるるぴよこ

3点セットだと便利ですね♪♪
    ワコールのもいいかなと思っているのですが、やっぱりちょっとお高めですよね(><)
    赤ちゃん本舗見てみます!!

• 1月28日