※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうら
妊娠・出産

義理の叔父叔母は産後の入院中に来ても大丈夫でしょうか?私の叔母が出産祝いを持って病院に行きたがっていますが、私は遠慮したいと思っています。皆さんはどう思いますか?

義理の叔父叔母は産後の入院中に来ても大丈夫ですか??

私の従兄弟のお嫁さんが無事出産したのですが、私の母(お嫁さんからしたら義理叔母)が、出産祝いを持って病院に行くと張り切ってました。
私は嫁の思いからすぐ行かないよう止めたのですが、私の叔母(お嫁さんの義母)は、「私はふうらちゃんの時に行ったけどね」と来て欲しそうな言い方をしていました。
でもあまり来て欲しくないんじゃないかと思いますが、皆さんはどうですか??

コメント

ぬうちゃん

いとこのお嫁さんとふうらさんのお母さんの関係性によるかなぁと思います🤔
お盆とか年末年始とか定期的に会って、気を使い過ぎずに話せる仲なら病院に行ってもいいと思います😋

• ふうら

ふうら

結婚式には参加したのですが、まだ数えるほどにはなりますね。
    お嫁さんは明るい方ですが、気は遣ってるとは思います

• 12月26日
ぼー

わたしでしたら嫌ですね…
お嫁さんからした叔母さんではなく旦那側の叔母さんですよね…

産後の状態や関係性にもよるかとは思いますが、入院中じゃなくても家に帰って落ち着いてから来て欲しいと思うと思います…💦
もしもうちの母が行こうとしたら止めます😱💦

• ふうら

ふうら

ですよねー。私も嫌ですもん。私は来なかったし、付き合いがないので良かったですが、母も叔母もあの子なら嫌がらない、大丈夫、嫁の務めとか言うのですが、嫁の立場なら嫌ですよね??

• 12月26日
  • ぼー

ぼー

大丈夫って、お嫁さんに聞いたの?って感じですよね…というか嫌とは言い辛いだろうし😭

病院によってはインフルエンザ流行る時期でもあるので、親と祖父母までしか面会ダメってところもあるみたいですし上手いこと言って断っても良いと思いますが…💦

うちの病院では助産師さんに、他の患者さんもいるし病院に言われてるからと適当に断ってもいいし、来ても20分までと最初に伝えておきなーと言われました😂わたしはまだこれからですが、やはりゆっくりしたいと思うママさんの方が多いと思います😣💓💦

• 12月26日
  • ふうら

ふうら

確かに、そうですよね!そんな感じでやめるか、落ち付いた頃に短くするよう伝えます!ありがとうございます😊

• 12月26日