※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊娠・出産

妊娠22週で安定期、仕事で疲れてご飯作れず外食多い。甘いですか(T . T)

妊娠22週でつわりもおさまったし、お腹もまぁまぁ大きいくらいだし、安定期で1番調子いい時期かもしれないけど、

フルタイムで仕事してると、やっぱり疲れてご飯作れないときがある😭

1週間ずっと続けて作れたことないです。週2とかで外食や惣菜です。もっと頻度多いときもあるかも。

甘いですかね(T . T)

コメント

離乳食が進まない😵

全然ありですよ!!働きながらの妊婦生活大変だと思います、いろんなストレスもあるし💦本当に尊敬します。ご飯くらいちょっと楽して全然ありだと思います!でも塩分と糖分は気をつけてくださいねー!私はそれで入院させられましたのでー!笑
応援してます!

• たかこ

たかこ

優しいお言葉ありがとうございます(T . T)
    仕方ないですよね💦普通の体じゃないし💦ただでさえ8時間働いて疲れて帰ってから、洗ってない茶碗を洗ってからやっとご飯作って‥何かちょっと休ませてー💦ってなっちゃって💦
    糖分、塩分は心配ですね!!それだけは気をつけて行こうと思います!!

• 12月26日
はじめてのママリ

大丈夫ですよ!!私もフルタイムで働いてましたが、家に帰ってくると動けなかったです!簡単な物しか作ってなかったですよ!
塩分などに注意しながら手抜きしちゃってください♪

• たかこ

たかこ

ありがとうございます(T . T)嬉しい😂
    塩分には気をつけます!!
    ちなみに、簡単なものとは、何作ってました??

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うどん、冷凍餃子、温野菜などです!笑。野菜はなるべく取るようにしていました😆あとは鍋とか!

• 12月26日
  • たかこ

たかこ

ですね✨ありがとうございます😊

• 12月27日
とっくす

全然大丈夫ですよ!私は家帰ってくると動けなくて、しょっちゅう旦那に作ってもらってましたから!!
お惣菜でも自分で買いにいくのはえらいと思います♪

• たかこ

たかこ

有り難いお言葉です😭
    作ってくれる旦那いいですね(T . T)わたしは旦那、料理以外はしてくれるんですけど、料理は本当してくれなくて‥ちょっと頑張ってみてほしいと思うんですけど‥
    でも、体が優先ですよね!!ありがとうございます😊

• 12月26日
もっちー

全然ありです!!
私も妊娠中はだるいし眠いしフラフラするしで、家事は全く手抜きでした😅

家事よりもお腹の赤ちゃん最優先で疲れたら休んでください!

栄養バランスは1週間単位で整えば良いかなと思ってお惣菜やレトルトも活用していました!

• たかこ

たかこ

わたしも出来るだけ栄養バランス気をつけてますが、そんなこと言ってられないことが多いです(T . T)安定期入ったからってやっぱり日によって体調や疲れ具合が違いますよね‥
    ありがとうございます😊

• 12月26日
わんわん

妊娠前も週2ぐらい外食することあったから「え、なにがわるいの?」って思っちゃいました!笑

わたしも最近、つわりも終わって今まで通りの生活してるはずなのに疲れやすくなりました😥家ではずっとだらだらしてます🤰🏻

生まれたらなかなか外食できなくなるしって旦那さんにも言って、罪悪感より楽しんで美味しいもの食べましょう💕

• たかこ

たかこ

そうですよね!!気にしてたら生活出来ないし、何より体が辛いし💦
    みんな同じなんだと思ったら安心しました!
    ありがとうございました😊

• 12月27日
美咲

分かります😭安定期だから楽になると思ったら「安定期ってなんだよ!」と期待を裏切られました……仕事終わって帰ってきて、疲れてると頭がぼーとしながら料理してます😭頼れるものには頼ってもいいです!!

• たかこ

たかこ

仕事がやっぱきついですよね(ーー;)なんで8時間も働かないといけないの‥日本しか働きすぎ!、

• 1月3日