※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で胎動が弱いですが、検診では問題なし。胎動が弱い経験を聞きたいです。

妊娠9ヶ月です。
心配しすぎなだけなんだと思いますが、質問させて下さい💦

みなさんが言うほど痛すぎる胎動?活発な胎動がありません💦
夜たまにグーッと押されて少し痛たたという感じはあるのですが、おとなしい?のか弱いのか日中は気にしてないと気づかないほどな胎動です。
※全く動かないはないです。
夜の方が強く感じますが痛くはありません!
2週間毎の検診でも毎回異常なく平均で成長してますと言われます!

胎動が弱かったという方の経験など聞きたいです😭

コメント

みぃ

私も33週でそこまでの胎動はありませんでしたよ😁
手の形が浮き出るのも見たことないですし😂
さすがに臨月は少し強めの胎動ありましたが😄

ゆき

私もそこまで痛いとか感じなかったですよ〜!
痛いって言う人たちは蹴られるところが悪いだけなんかなって思ってました😂
でもよく動いてました🙆‍♀️
私自身痛みに強いのも関係あるかもしれないです😅

ぽち

義姉が胎動弱かったみたいです!
8.9ヶ月も臨月も変わらずだったようです。
日中はぐにゅりとも感じず、布団に横になってじっとしているとポコポコ。
胎動が全くと言っていいほどに感じなくて産むまで不安だったようです💦
義姉はかなりの痩せ型で脂肪もないため一般的には胎動も感じやすい体型だとは思いますが全くのようです💦
今、その時の子は4歳ですが暴れ狂っています…笑
お腹の中ではあんなに大人しかったのに…と義姉も頭を抱えるほどです笑

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

胎動があって、足の形がわかるほどお腹がポコっとしたりもしましたが全然痛くなかったですよ(*^^*)💕

私も日中はあまり胎動わかりませんでした♡

まま

痛いって思ったことなかったです!
動いてる時はほとんど分かりませんでした!
それも赤ちゃんの個性だとおもいます!