※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♩
お金・保険

年末調整の還付金がないと言われました。それは収めた税金がピッタリだったということですか?そんなことあるんですか?

年末調整の還付金がないと言われました。それは収めた税金がピッタリだったということですか?そんなことあるんですか?

コメント

めれんげ

私もプラマイゼロだったんですが、今年はずっと育休だったので、そうゆうことかな?と納得してしまいました。

社会人10年してますが、働いててる時にプラマイゼロだった事は1度もないです。

ダダダダダダンダン

逆に追加徴税される(マイナスになってる)ということではないですか?

ママリ

会社(経理の方)は事前にその人の税金を計算して月々税金を引いているので、その誤差があった分は返金したり、追加徴収されるわけですが…
誤差がないのは経理の人の腕とは聞いたことがありますが、ピッタリってなかなか聞かないですよね😅

はじめてのママリ🔰

なかなかピッタリにはなりません。
徴収されたんじゃないですか?