※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょぽた
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子を育てていますが、母乳とミルクのバランスが難しく、乳首のトラブルや搾乳の問題で悩んでいます。母乳を増やすのは難しいか、完ミに切り替えるべきか迷っています。

生後2ヶ月の息子を育てています。混合でやってきたんですが、最初直で吸うのを嫌がっていたので搾乳したものをあげていて、最初の1ヶ月くらいは、母乳(搾乳)とミルク半分くらいの割合であげられていたんですが、家事をしたり出かけたりした時に搾乳できず、だんだん搾乳量が減ってきてしまい何とか直接吸ってもらおうとトライして今ではちゃんと吸ってくれるようになったものの今度は乳首が切れてしまいなかなか治らず保護器を使って授乳するも、やはり乳首が痛くてなかなかあげられません。搾乳機も乳首が切れていて物凄くゆっくりしないと痛くて搾乳もあまりできなくなり、さらに寝不足で子どもが寝た時は搾乳しようと思うものの眠たさが勝って寝てしまい搾乳出来なかったりでどんどん母乳が出なくなってきています。
もう今からまた母乳量増やすのってやはり難しいでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?
思い切って完ミにした方が楽でしょうか…
あげれる限りは母乳あげたいんですが最近悩んでいます😢

コメント

スポンジ

ハーブティー飲んで見るのはどうでしょう?

• みちょぽた

みちょぽた

ありがとうございます😊
    たんぽぽ茶は毎日何杯も飲んでみているんですが効果が出てるのかイマイチわからなくて😅

• 12月26日
  • スポンジ

スポンジ

アモーマのミルクアップブレンドがオススメです!
    味ははっきり切って独特で美味しくないですが効果はあると思いますよ😊

• 12月26日
  • みちょぽた

みちょぽた

入院してた時部屋に置いてあって飲みました!確かにそんなに美味しくはないですね笑
    たんぽぽ茶なくなったら注文してみます♪

• 12月26日