※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ☆
その他の疑問

今妊娠3ヶ月になったばかりです(*^^*)もともと便秘症だったのですが、妊…

今妊娠3ヶ月になったばかりです(*^^*)
もともと便秘症だったのですが、妊娠する前は気になったら下剤飲んだりお腹をめっちゃ押してマッサージしたりしてなんとか出してました((>_<)でも妊娠した今どっちも出来なくて困ってます(。-_-。)
便秘で下っ腹出てるし胃まで苦しくて(。-_-。)
皆さん妊娠中の便秘対策どうされてますか(>_<)?

コメント

くりるみ

妊婦検診は行ったことありますか?かかっている産婦人科に相談してみるといいですよ(^^)
処方してくれると思います\(^o^)/

モコちゃんママ

私も慢性の便秘で下剤乱用してました。
妊娠してからは先生に相談して妊婦でも飲める薬出してもらいましたよー!
初期から後期の今まで2日に一回は飲んでます。
赤ちゃんは順調です(o^^o)

sakimama

検診の時に病院で相談されてみてはいかかですか?

妊娠中でも飲める下剤などを出してくれますよ(^^)

えみ林檎

下剤を処方してもらって飲んでましたよ!
腸を動かす薬と便を軟らかくする薬があるので、合う方をおすすめします☆

★えりぃ★

わかります!
便秘辛いですよね~(´×ω×`)
私も元々便秘だったので、お腹押してマッサージとかしてたんですが、妊娠中は恐くて押せなくて。
まだお腹が大きくなる時期でもないのに、便のせいで妊娠中期くらいのお腹になってました(笑)
私は病院で薬もらいましたよ!
確かマグミットって薬でした!
そしたら改善されました♪
妊娠中はあまり薬飲みたくないと思いますが、産婦人科で出してもらえるのは赤ちゃんに影響出ないものなので、あまり無理せず先生に相談してみるといいと思いますよ( ¨̮ )

青穂ママ

元々お薬を使って出して
らっしゃったのであれば
産婦人科で相談しお薬を処方して
もらうのが一番ですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

あとは自分でできる便秘予防を
例えば…
朝冷たい牛乳を飲む
オリゴ糖を毎日摂取する
ストレッチ等の軽い運動をする
腰回りを冷やさない
食事を見直す

など改善をしていかれたら
いいかなと思います!

ねむねむ

つわりピーク時は2日に一回の時もありましたが…
バナナ・ヨーグルト・豆乳で毎日快調です\(^o^)/
あと気休めですが、お風呂上がりに妊娠線予防も兼ねてオイルで保湿しながら優しくお腹なでてます。
胃と下っ端パンパンは本当苦しいですよね(>_<)汚い話で恐縮ですがガスが本当にもう…(笑)

まみぃ☆

たくさんのお返事ありがとうございます(>_<)
皆さん同じように悩まれてたんだと少し安心しました(>_<)
来週が検診なので先生に相談してみようと思います(*^^*)
でもこんな初期から薬に頼ってたら妊娠後期の方が便秘するって聞いたから、薬効かなくならないかなと思うんです…
でもホント苦しくて、まだ3ヶ月入ったばかりでお腹出ないのに、先日旦那さんから、お腹触られニコニコしながら、「お腹少し出てきたね(≧∇≦)」と言われ…笑

便秘だからねって返しました( ̄▽ ̄)笑

朝一牛乳とかバナナ、ヨーグルトとかもちょいちょいしてたんですけどなかなか…でもちょっと継続的にしてみようと思います(*^^*)

ありがとうございます(>_<)

じぇんりーさん★
ガス…分かります…笑
不意にね…でも旦那の前でしないと決めてるから大変です( ̄▽ ̄)笑