コメント
ゾロりん
私はもともと退職金前払い制からのマッチング拠出だったので、元々の前払い金の4000円に千円足して五千円くらいでと考えてやりました^_^
ゾロりん
私はもともと退職金前払い制からのマッチング拠出だったので、元々の前払い金の4000円に千円足して五千円くらいでと考えてやりました^_^
「年金」に関する質問
彼氏の事についてもう自分ではどうしていいか わからなくなってしまいました。 妊娠発覚時に多額な借金等がある事が発覚(カード会社数社.消費者金融などから) この時点で将来楽しみだった事が全て私の中でゼロになり絶望…
現在妊娠中で、もうすぐ離婚予定です。 私は無職で、貯金は全くありません。 出産後は実家にお世話になる予定ですが、実家も経済的に余裕がなく、金銭的援助は期待できません。また、家庭の事情で長期間同居は難しく、…
なんかこの3ヶ月税金ばかり払っていました笑 固定資産税、自動車税2台、 国民年金、国保、住民税一括 無事仕事が決まりましたが、こんなに取る必要ある?ってくらい…笑 税金高くないですか?😅
お金・保険人気の質問ランキング
おもち
わたしの会社もたぶん同じ形です!
会社の確定拠出型年金に足す感じです。
やはり少額の方が普段の家計のやりくり的には安心ですかね?
ゾロりん
すごく悩みましたが、やっぱり毎月のことになるので、月五千円くらいがいいかなーって思いました。仕事辞めたあとも支払い続けないといけないですしね!
おもち
いまのところやめる予定はないですが、どうなるか分かりませんもんね。
少し考えてみます!