※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしお
子育て・グッズ

2ヵ月10日の娘がいる方が、3ヶ月頃から飲める薄いりんごジュースについて質問しています。皆さんはいつ頃から飲ませましたか?

現在、2ヵ月と10日の娘がいるんですが、最近イオンに買い物に行くと生後3ヶ月頃から飲める薄いりんごジュースなどが売ってたんですが、これは3ヶ月頃と言うのはどうゆうことなんでしょうか。また皆さんはいつ頃から飲ませてましたか?

コメント

はち

ジュース系は1歳過ぎてから飲ませました。

アーニー

3ヶ月頃から飲んでもいいですよ、ってだけです。うちは離乳食始まるまではそういうのはあげませんでしたし、要らないと思います。

まま

3ヶ月からってことなんじゃないですかね?

甘いもの飲ませると、ミルク飲まなくなる可能性があるから果汁などもあまり飲ませないでって4ヶ月検診で言われました💧
ミルクと麦茶以外は飲ませたことないです!

• よしお

よしお

そーなんですね、うちは麦茶が渋いのか全く飲んでくれません。
    頻繁にミルクをあげるとおデブちゃんになりそうで違うもので代用したいなと思ったのですが…

• 12月26日

3ヶ月になってから飲ませてあげれるジュースということですね☺️
でも小さい子どもにジュースは必要ないですね😂飲ませなくて良いと思います。
1歳過ぎてから薄めたジュースをすこーしだけご褒美としてあげてました☺️

• まま

まま

ベビー麦茶をさらに薄めてます!
    それなら白湯にしたらいいとおもいますよ!

• 12月27日
みことママ

うちは1歳過ぎてからにしました。
離乳食始まってから麦茶を飲ませる様にしました。

なめこ

3ヶ月以降の子供なら飲んでも大丈夫って意味だと思います🙆‍♀️
でもミルクや離乳食の妨げになるし、虫歯のリスクもあがるので、特に理由もなければあげなくて良いですよ😊
うちはジュースの類は1歳2ヶ月ごろから、外食時と粉薬を飲ませる時だけあげてます😊