※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が布団で寝てくれず、育児に疲れています。先輩ママさんのアドバイスや経験を聞きたいです。

初めての質問です。
1ヶ月の娘がいるのですが、びっくりするほど布団で寝てくれません。 日中は抱っこか授乳クッションの上、夜はなんとか布団で寝ますが添い寝しないとすぐおきてしまいます。 自分のこと家のことはほとんどできず、少し育児に疲れてきました‥
このくらいの子は普通ですが?

先輩ママさんアドバイスや経験を教えてください、また同じ境遇の人がいたらコメントください。

コメント

はるりん

同じく1ヶ月の娘持ちです!
うちは布団で寝てくれないというか、置くとだめになるパターンが続きますね💦授乳、オムツ交換は嫌じゃなくて可愛くて仕方ないのに寝かしつけ失敗するとメンタルやられて辛くなります😱

• ゆき

ゆき

うちも置くと秒で起きて泣かれます💦💦
    眠いのにうまく寝られないのが続くとギャン泣きしてしまってかわいそうで‥
    メンタルやられますよね😔

• 12月26日
おと

その頃は日中は布団なんて寝ませんでしたよ😅
スリングか抱っこじゃないとだめだったので、ずっと抱っこでした。
家事なんてやらなくていいです!
できる範囲でいいんです。

うちは完ミだったので2ヶ月ごろから結構まとまって寝てくれましたが、寝かしつけにすごい時間かかりました。
わたしは3ヶ月が1番キツくて、夜中辛くて泣いちゃいました😢

旦那さんや他に頼れる方いるならばたくさん頼ってください😢

• ゆき

ゆき

周りの友達の子どもが比較的しっかり寝てくれる子が多くて私の子だけ?って不安だったのでよかったです😀

これからもしばらくはキツイってことですよね💦
    完母なので寝かしつけは割と楽ですが、消化がよくすぐ起きてしまうのでどっちもしんどいですね😔

できる限り協力してもらいます✨
    ありがとうございました。

• 12月26日
newmoon

日中布団で寝られるようになったのは4か月くらいからです💦
それまでは抱っこ紐のまま寝かせていました💦
夜は抱っこでユラユラして寝かせる→置いたら起きて泣く、の繰り返しで、寝かしつけに2〜3時間かかるなんてザラでした😭
機嫌がいい時間なんてほとんどなかったので、1日中抱っこ紐で最低限の家事だけして、自分のご飯も立ちながら食べたりしてました😭💦

• ゆき

ゆき

そーなんですね💦💦
    抱っこ紐試したんですが、嫌がって泣いてしまって😔
    エルゴなんですけど、私の使い方がイマイチでどこか痛いのかなって感じで‥

私もご飯はそんな感じです。
    一瞬でかきこんで終了で、それすらできない時はお菓子つまんで終わりです💦

• 12月26日
  • newmoon

newmoon

私もエルゴです❗️抱っこ紐で寝かし出したのは2か月半くらいからだったと思います❗️
    5.5キロ超えて腕抱っこじゃキツくなって😭
    それまでは縦抱っこでラッコ抱きのままお腹の上で寝かせていました😪
    ほんと何もできなくて心身ともに辛いですよね💦
    旦那さんがおやすみの時はちょっと見ててもらって仮眠したり、たまには息抜きで少しだけでもひとりで出かけたりして頑張ってくださいね✨

• 12月26日
  • ゆき

ゆき

もう少し体しっかりしてきたら使ってみます✨

5キロ越えるときびしいですよね💦
    まだ4キロなのにすでに腱鞘炎気味です‥

ラッコ抱きもよくつかってます😀
    体限界の時はそのまま私も持たれて仮眠とったりしてます💦

少しでも話聞いてもらうと楽になるので助かりました✨

ありがとうございます😊

• 12月26日