※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 (^^)
子育て・グッズ

離乳食の内容や量について相談です。メニューの変更や果物の追加、量の目安について教えてほしいです。

もー離乳食わかりません😫
始めて2ヶ月、二回食なんですが
朝パンがゆ、豆腐、野菜
夜おかゆ、ヨーグルト、野菜
こんなのでいいんでしょうか?
パンがゆ、おかゆを麺類に変えたり、豆腐、ヨーグルトを魚、肉に変えたりするであってますか?
果物はこれにプラスって感じですか?😫
あと、それぞれあげる量を大さじいくつで教えてほしいです!

コメント

むーさん꒡̈⃝

これ見てやってみてください😊

• むーさん꒡̈⃝

むーさん꒡̈⃝

見づらくてすみません

• 12月26日
にゃんちゅう

うちもそんな感じです🤗
おかゆをおうどんに変えたり、豆腐をしらすに変えたりです🎵
自分のレパートリーの少なさに悩みますが、まだ離乳食から栄養を摂る目的ではないので、子供が楽しく食べてるならそれでいいと思います♡
ちなみにこれが2回食の量みたいです😊
うちらそれらより少し少なめであげています♡

☕️dldl☕️

炭水化物、タンパク質、ビタミンやミネラルがしっかり食べれていたら大丈夫だと思います☺︎
たまに気分でおかゆをパンがゆに変えてみたり(パンは塩分があるので25g程度に抑える)、麺類に変えてみたり、豆腐やヨーグルトは魚や肉と同じタンパク質なのでどの種類でも大丈夫ですが、ヨーグルトは70gまで大丈夫だけど魚や肉は15gまで、と量は種類によって違うのでそこだけ気をつければ自由にあげて大丈夫だと思います☺︎
わたしは二回食のころこんな感じでした✨

• ☕️dldl☕️

☕️dldl☕️

食べる量は個人差があるのでそのこのペースに合わせて、という感じです💦
    全然食べなくてもその子にとっては満腹かもしれないし、目安量より大幅に食べすぎている場合は消化器への負担がかかってしまうので目安量に近づけていくといいかもしれません。
    この時期はご飯って美味しいよ〜楽しいよ〜っていうのを教える時期で栄養はおっぱいやミルクからで十分なので、量は周りと比べずその子のペースで!大丈夫です🙆‍♀️

• 12月26日