※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruka.s
妊娠・出産

下腹部の痛みと間隔がまちまちで、陣痛でしょうか?子宮口が開いていない状況で、予定日は14日です。陣痛が来る可能性について教えてください。

いつもお世話になってます!
今朝から下腹部の痛みがあり
間隔をはかっているのですが
20分だったり10分だったり
まちまちです!
これわ前駆陣痛でしょうか??
昨日の検診で赤ちゃんの頭は多少
下がってきているけど
子宮口がカチカチで開いてないと
言われました。
今日陣痛が来るってことも
あるのでしょうか(T_T)??
ちなみに胎動もあって
予定日は14日でした!

コメント

えみ林檎

陣痛かもしれないですね(*´ω`*)
初産だと10分間隔になっても来いと言われないこともあるので、10分切ったら病院に電話してみてはどうですか?
病院がすごく遠い場合は早めに連絡したほうがいいかも☆
胎動は産まれるまであるので、無かったら即病院へ電話しないとダメです!
痛いかもしれないですが、頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださいね╰(*´︶`*)╯

Y-R

前駆陣痛だと思いますが陣痛に繋がることもあるみたいです。
予定日を越えているのでいつ陣痛が来てもおかしくはないですね!o(^o^)oあと少しで赤ちゃんに会えますね♪((o(^∇^)o))

haruka.s

生理痛より強い痛みくらいで
痛くないときは全然
痛くないです!
陣痛なんですかね??♡
病院が車で30分以上かかるので
10分間隔が続くようなら
電話してみようと思います(*^^)v
回答ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

えみ林檎

がんばってくださいね!

haruka.s

少し前から前駆陣痛のような
痛みがあったのですが
ここまで短い間隔で
痛みがきたことがなかったので
陣痛に繋がることを願って
少し様子を見てみます!♡
回答ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

haruka.s

ありがとうございます(*゚▽゚)ノ♡

Akimama

そのまま陣痛に繋がるかもしれないですね(^^)
陣痛の合間にちゃちゃっとやれることをして
入院できるようにしときましょ‼︎
あと、私は前駆陣痛の合間にもぉ産み出したくて散歩しまくってました。したら、15時にバラバラのが始まり17時すぎには産まれましたよ(^^)
個人差はありますが、子宮口がカチカチでも陣痛が進めば、子宮口を病院でバルーンなどで広げてくれると思います!
初産は5分間隔になったら連絡してと言われました(*`・ω・´)
このまま赤ちゃんが頑張って出てきますようにっ‼︎
頑張ってください♡

なかちん

このまま陣痛につながる可能性があるかもですねσ(≧ε≦o) 
間隔が10分になったら病院にすぐ電話して下さいね。
今、動けるうちに準備を万全にしといた方がいいですよ!
もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね♡
大変ですが頑張って下さい!!
安産になりますように( •̀ .̫ •́ )✧

★えりぃ★

私は前駆陣痛が5日間続きました!
夜の9時くらいから10分~30分くらいの間隔でありました。
でも朝の9時くらいになるとぴたっとおさまっちゃって、なかなか本陣痛に繋がらなかったです(´×ω×`)
私も子宮口かちかちで、結局生まれたのは42週でした(笑)
でも人それぞれだと思うので、いつ入院になってもいいように荷物の最終確認しといた方がいいかもですね♪
これからお産頑張ってくださいΣd(・ε・´d)★FIGHT

haruka.s

沢山のコメント
ありがとうございます(*^^)v♡
一人一人コメント返せなくて
すいません(:_;)
入院前にできることをと思い
痛くない合間に
家事をこなしていました!
間隔が10分/9分/8分/7分…
と各2回ずつで4分まで
狭まったので病院に連絡を!
と思ったのですが
家事を終えたら
また15分間隔に
戻ってしまいました(*_*)
もう少し様子を見て
病院に連絡をしてみようと
思います!
このまま陣痛が消えてしまう
ということわあるのでしょうか??

Akimama

動いていたから、間隔が狭まったかもしれないですよ‼︎
家をウロウロするといいかもしれないです‼︎

haruka.s

やっぱり動いていると
いいんですかね??
また今10分きったり
10分ちょっとかかったり
まちまちです!
とりあえず夕方、旦那が
帰ってきてもこんな感じだったら
病院に電話してみようと
思ってます!
それまで可能な限り
ウロチョロしてみます(*^^)v
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

haruka.s

本日16時11分
無事男の子を出産いたしました♡
昨日、相談に乗って頂いた方
ありがとうございました(*^^)v♡