8ヶ月の娘を完母で育てていますが、風邪をひいて咳が出ています。授乳中でも使える喉スプレーを薬剤師に勧められたのですが、箱には医師か薬剤師に相談と書かれていました。使用しても良いでしょうか。
8ヶ月の娘を完母で育ててます。
この間から風邪をひいてしまい、
咳が出てしんどいので薬屋に行って薬剤師さんに
授乳中でも大丈夫な喉スプレーなどないか聞いたところ、"フィニッシュコーワM"というのを勧められたので購入しました。
家に帰って箱を見てみると、
授乳中の方は医者か薬剤師に要相談になってました。
薬剤師さんに大丈夫と言われたから
使ってもいいでしょうか?(笑)
少し不安になってしまって💦使ったことがある方など教えていただきたいです!
- mao(4歳9ヶ月, 8歳)
コメント
❁¨̮
薬剤師さんが大丈夫というなら大丈夫だと思います
8ヶ月だと離乳食もある程度進んで授乳中も減ったでしょうし、そこまで影響ないと思います
母乳に薬の成分うつってもごく少量なのだそうです
私も違う薬ですがネットで色々調べたらでてきました。
mao
ありがとうございます!!
安心しました😀使ってみようと思います!