※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

1歳11ヶ月、2歳11ヶ月の子供の服サイズについて相談です。今の体型は70cmで10kg、80サイズの服がきついです。次の季節に着れるか、服を売るべきか悩んでいます。

1月産まれの方★!何歳でもですが\( ˙▿˙ )/

1歳11ヶ月、2歳11ヶ月のお子さん
いま何センチのお洋服ですか??

いま10kgの70cmでぽちゃっぽちゃ体型で
80サイズのTシャツやロンTがぴっちぴちです

次の夏は80サイズ着れるのか、次の冬は90サイズになるのか、、、

メルカリで服を買いすぎていてもう80サイズの服は
売ってしまっていいのかどうか迷っています!


コメント

ぶんぶん

うちは80でぴったりです!
が、小さめちゃんなので参考になるかどうか😅

新しく買う時は90か95買います!

ゆもとみ

3歳11ヶ月で上は120下は110着てますよ〜!!

たろ

うちは90ぴったり、ものによっては95や100も着てます(^^)

にに

90か95きています🙆

ゆき

80の服がきつくなってきました‪‪💦‬
ちなみに81.6cm11kgです

マハロ

1歳11ヶ月です
12.5キロ 80ちょいのぽっちゃりです
80はぴっちりなので90か95着せてます
物によっては100でも大丈夫です

夏は80きついと思うなぁ

北斗の拳好きちぴママ

男の子なので参考になるかわかりませんが上と下両方90着てますよ🌟
80も着させてますがぴったりのもあります!!!服の種類とかで小さいの少し大きいのがありますね😥😥
アウターとかは100を着させてますが(^^)たぶん来年とか着るなら80は結構ぴったりなので買うなら90とか95を買いますね😊

  • sa.ao.non

    sa.ao.non

    うちも全くの一緒です!!笑

    • 1月2日
  • 北斗の拳好きちぴママ

    北斗の拳好きちぴママ

    月齢二人とも一緒ですね😆✨

    • 1月11日
Tママ💟

服は90着せて少しゆったり着れる感じです!!!
アウターは90でゆったり着れるやつか100のおさがり着せてます🤘

りも

うちは、今体重も身長もだいたい成長曲線の真ん中くらいの女の子です。
ちなみに10ヶ月検診の時は10,6キロのぽっちゃり女子でした💦歩くようになってから、少しほっそりしてきて今、90の服を着ています。
物によっては去年の80の物も着ています。←少し袖丈が短かったりしますが…。
今年の夏は80を着ていました。デザインによっては90も着ていましたが首回りが大きすぎる、丈が長めなど着せられてる感はあったので主に80で大丈夫でした。

はじめてのままり

90か95着てます!
未熟児で産まれたように見えないってよく言われます!

まりり


おまとめお返事すみませんm(_ _)m
皆様ご回答ありがとうございます\( ˙▿˙ )/♡